オージェ製作記 13

今日は生憎の雨でしたが、必要なパーツがあり買出しに。

普段行かないお店を覗くとBMCタガネが!!
思わず『ウォッ』て声出しちゃいました。
は、恥ずかしい…

タガネだけじゃなく光パテや接着剤、鬼斬もありました。
店員さんの話では1ヶ月前から置いたそうです。
偉いぞ、エクセルホビー!!
でもマジックスカルプ5,000円超えは高過ぎでしょうw。

さて、先日の記事でも書きましたが、足に飽きたので別なパーツを仕上げます。

101.jpg
以前作った物ですが、余りに酷い出来なので新造します。
これラウンドバインダーのダクトで計4つ要ります。

まず縦に枚数分を切り出します。
102.jpg
これを等間隔に8枚切り出しますw。
103.jpg

1枚整形した後に四隅を瞬着の点付けで固定します。
104.jpg
本来なら4枚位ずつまとめて整形したいんですが、スリット面には接着したくないので
地獄の1枚整形ですw。

接着したプラ板に受けのプラ板を上下に噛ましてバイスで固定します。
105.jpg
余分を鉄やすりである程度削り、最後はタイラーで均します。
片方削り終わったらバイスを咬ませ直して逆側。

106.jpg
この作業を延々と繰り返して出来た8枚のダクト。
この後周りにプラ板を張り巡らします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーわーー、めんどくs・・
きっちり作ってますねぇ

この手の同一形状大量生産は超苦手ですわww

こんにちは。
丁寧な作業お疲れ様です。
手間は惜しむと後にひびくので、いい方法と思いました。

内型に外型を合わすアイデアも素晴らしいですね。

ちょい 様
自分もこの手の作業は苦手です。
ただ目立つパーツなのでやるしかなかったんですw。
時間をかければ何とかなりますね♪

tee-i様
褒められると恥ずかしいです。
tee-iさんの工作の丁寧さに比べたら大した事ないですよ。
きっと皆さんやっている工作だと思います。
ただもっと良い方法はありそうですがw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード