オージェ製作記 11

世間はGWで11連休だそうですが、祝日とは無縁な自分は明日も出勤です(泣)。

昨日は天気も良かったので、普段行かない店を覗きに行きました。
大幅に商品が増えていてカゴに入りきらず、難儀しましたw。

その中でも嬉しかったのがコレ。

45.jpg
ず~っと探していました。
オクで高値の物は見たんですが、嬉しい値段でした。

これも衝動買いです。

75.jpg

これを見るのは何十年振りでしょうか?
ただこのキット、1/160っていう中途半端なスケールなんですよね。
作るか迷っています。

さて、今日は何処にも出かけずにずっと工作していました。
44.jpg
アンクルガードは旧キットを大型化します。
ニーガードを大型化したので、スカスカ感は減ったと思います。
あ、脛のパーツのニーガードの嵌る場所は削っています。

kkk7.jpg
脛パーツの上部に黒瞬の跡がありますが、この部分が全く形状が異なります。
四角いモールドを削り、穴の裏からプラ板を貼り、黒瞬とプラリペアで穴を埋めました。
ここのパーツは新造しようかとも思いましたが、旧キットのモールドが綺麗だったので活かす事にしました。

774.jpg
パーツの裏側にプラ板でモールドを作りました。

センス無いなぁ、自分…。

これから右足に取り掛かります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは!!
いい掘り出しモノですね~
いいなぁいいなぁ

こんな店だったら、カゴでなくカートで行きたいですねw そして超散財ww

こんばんは!

普段行かない模型屋も、たまに行くとメチャ掘り出しものがあったりしますもんねー!
お宝発見みたいで、ワクワクしますー!

いいのを発見できて、よかったですねー!!

わー!懐かしい!!

子供の頃、アーマード探して模型店ハシゴしたものです。
いまのキットの完成度とは比べるべくもないでしょうけど、だからこそモデラー心をくすぐられますもんねwいじらずにはいられないというw

うちの近くににもこんなコアな模型店ないかな~

ちょい 様
超散財、その通りですw。
支払う際にびっくりしましたw。

geek 様
キットを手に入れたのは嬉しいんですが、何時作るのか…?
アーマードはのんびり仕上げたいですね♪

omega.11 様
これは中古屋で買いました。
流石に普通の模型店では見付からないと思いますw。

こんばんは!
このシリーズ、箱絵の質感がカッチョいいですね!
どっちも好きな機体なので、完成を期・・・
先に作るのいっぱいありますよね!www

オージェ。プラ板で同じ物を複数作るのって
大変ですよね。
これって膝横のパーツでしたっけ?

moge69 様
確かに箱絵、格好良いですね♪

>これって膝横のパーツでしたっけ?

そうです。
これは表は旧キットなのでマシです。
バインダーのダクト、一応作ったんですがイマイチです。

アリイでマクロス出てたんですか…
これは珍しいですね。

アリイのプラモって、ちょっとアレ…な出来が多い気がするんですが。
その分いじりがいがあって楽しそう!

魚肉様
フルスクラッチよりもキットがあった方が楽ですよ。
アリイとイマイ、スケールでもゴチャゴチャになっていて良く分かりませんw。
個人的にはイマイの方が好きかな?
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード