オージェ製作記 10

前回も書きましたが踵のパーツを整形しました。
fgr.jpg
プラ板を4枚同時に切り出して側面に貼り、他を細切れのプラ板で塞いでいきました。

yug[
裏はこんな感じでシンプルに行きます。
爪先の裏も同じ加工をしようと思っていますが、全体のバランスを見て決めようと思っています。

hjy.jpg
右足がオージのパーツメイン、左足がオージェのパーツメインです。
膝上のガードはオージェのパーツを使おうと思っていますが、アンクルガードをどうするか迷っています。
オージのパーツからだとガッツリ削らないと駄目です。
オージェのパーツは大型化が必須です。

余談ですが、脛の三角のパーツが見付からず、キャスト複製が終わってから出てきましたw。
こんなでかいパーツを失くす訳がないんですが、あるべき場所に無いとテンパるんですよね。
パーツが見付かったのは嬉しいけど、スジ彫り緊張しますw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
着々と進んでますね~。

膝上のガードは、オージェのパーツにかぶさってるんですか?

アンクルアーマーもそうですが、
以外にオージと形が違うんですね・・・

てか、つま先の裏、なんか懐かしいwww

moge69 様
>膝上のガードは、オージェのパーツにかぶさってるんですか?

そうです。写真だと膝周りがスカスカですが、脛からのガードがオージよりも長いので多少は埋まると思います。

>つま先の裏、なんか懐かしい

地味にツボですよね♪
踵にスジ入っているので爪先の裏も合わせたいんですが、厚みがましてしまうんですよね。
全体を組んで最後に決めます。

永野先生ややこしいよw
オージェとオージ混乱しそうになりますよねぇ~w
FSSのオージェ・アルスキュルとアウゲでまたやってくれたけど
こっちはマシンメースとモーターヘッドだからちょっとはわかりやすいのかな?

しかしこのキットの使い回しは
同じデザインゆえにできる代物ですね。
どんな風になるのか楽しみ。

TOMO 様
形も色も結構違うので間違えないですが、言葉で表すとややこしいですねw。
足で時間を食っているので腕はもっと大変そうですね。
まぁ焦らず進めますよ。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード