オージェ製作記 6

気は向かなかったんですがw、スジ彫りやっちゃいました。
流石にフリーハンドは辛いので、ガン父さんのお店で買ったHIQパーツのスジ彫り用ガイドテープを使います。
このテープ、粘着力がもっと強いと良いんですけどねw。

kkp
こんな感じで一箇所ずつ彫っては貼り彫っては貼りを繰り返します。

このスジ彫りは結構太いイメージなんですが、いきなり太いタガネで彫る勇気はないのでw
0.2ミリで軽く彫っていきます。

zれt
全て0.2ミリのタガネで彫った後、0.5ミリで彫り直しています。

が、厳しいですね。
0.2の後にプラカッターを使えば良かったです。

hoiy.jpg
前から見ると少しは粗を隠してくれますがw。

予断ですがこのスジ彫り、全てエポパテ面に彫ってありましたw。
一番前のスジ彫り部分のパテ、0.3ミリあるかないかでした。
まぁ当然欠けますよね。

黒瞬大活躍w!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
細いところに太い線を彫るということは、角を斜にいれたりするのですか?
修正お疲れ様です。

この工作は時間掛かりますよね~。
僕はまだポリやエポを彫るのは怖いんですよ・・。
しかし、綺麗に彫れてると思います!
黒瞬>僕は2個目になりそうです。ヾ(>▽<)

tee-i様
単純にいきなり太いスジ彫りが怖かったんですw。
そんなに手の込んだ事はしない予定です。

ガンプラ好きなお父さん 様
写真で見ると結構ヨレていますが、これ以上やると収集が付かなくなるので止めますw。
黒瞬使い切ったら別な瞬着を試します。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード