オージェ製作記 3

さて、昨日削り取った中央ブロックのエポパテの塊。
ここを修復しなければなりませんが、同じ失敗は嫌なので作る順番を変えました。

kjk.jpg
上面には何の取っ掛かりもないので、下から作る事にしました。
写真の面のプラ板を現物合わせで削り、コピーしました。

hk.jpg
側面のプラ板を黒瞬と硬化スプレーで固め、前面にプラ板を大きめに貼り、削っている最中です。

厄介なのが写真下側のエポパテの部分で、削れども削れども面一にならない…。
盛るしかないですが、エポパテだと剥がれそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりこの手の工作は
エポの方が良さそうですね~。
僕はポリで大変でした・・・ヾ(>▽<)
エポは硬いし、盛るのが難しくて・・。
苦手ですね~。

なんかこれ、オージェっていうの、コジマ塾の交換会でもらった気がする・・・

ランナー見ながら記事を見れるので楽しみが増えました!!
造形がんばってください!

ガンプラ好きなお父さん 様
最近ポリパテの盛っては削りの作業が苦痛でw。
自分は極力プラ板を使うようにしていきたいんですが、2年前の自分のやった事なので多めに見て下さいw。

geek 様
旧キットのオージェだとパーツ取り以外殆ど使いませんよw。
余り参考にならないかもしれませんね。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード