オージェ製作記 1

昔HGオージが出た時、(これで理想のオージェが作れる♪)と
小躍りした記憶があります。

オージェ、バッシュ、エルガイムは今でも好きなHMです。
話はグダグダでしたけどねw。
因みにHMも完成品が1つも無く、3機共放置プレーですw。
一番完成が速そうなこのキットを選びましたが、どうなる事やら…


恐らく2年程前に手を加え始めたんでしょう。
a 001
見事にエポパテの塊ですw。
2年前の自分にプラ板の存在を教えてあげたいですw。
オージとオージェ、似ていますが細かい部分が結構違います。

基本的にはコレを削りますが、途中でプラ板を使うかもしれません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スミマセン、僕、オージェしか知りません。ヾ(>▽<)
僕はダントツでA・テンプルファンでしたね~。
あとはヌーベル・ディザードでしたっけ。
オージェはデカイキットをかった記憶がありますが・・・。
HMはバスターランチャーでしょう!

懐かしいなー。エルガイムですか。

自分はエルガイムとその量産機(名前失念)が好きでしたね。

いっそデザイナーつながりで、MHのオージェにも手を染めてみるのも一興かもw
あっちは鬼ディティールでモデラー泣かせでしょうけど( TДT)

こんばんわ~!!

お~~!HM!!
じつは大好きだったりします(笑)
バッシュは当時入っていたバスターランチャーが
気入らなかったので設定のものを
スクラッチした記憶が…

個人的は後、グルーンが好きでした!!
あっ!アローンも!

下記事でメルジも拝見しました!
グリーンが良い感じですね!!
我慢できずに塗ってしまうピカさん
自分と同じ匂いがします(笑)

マクロスコンペの方にコメント頂き
ありがとうございました!!

ガンプラ好きなお父さん 様
ネイモーハンの駆るオージェに2機寄り添っていた青いHMがバッシュです。
アシュラはテレビでは格好良かったんですがキットは…

omega.11 様
MHのオージェは余り好きではないんですよw。
MHなら重装バッシュ、SR3、アルカナサイレン、マグロウ、ベルリンが好きです♪
WEVEから出るSR3は物凄く楽しみです。

hikogun 様
アローンとは渋いですね♪
メルジはブレンデイングをしようと思っていますが、最初の色で迷っていますw。

こんばんは!
中学の頃、旧キットのオージェを作りましたね~。
HMは好きだったんですが、本編は途中で見なくなってましたね…
プラモはワークスを買うほど好きだったんですが…

オージ(オージェにするんですね?)期待してます!!
あと、エルガイムとバッシュも!www

moge69 様
話はグタグタですからねぇw。
オージェは頑張りますよ!
でもバッシュ(4年目?)エルガイム(3年目)なので、当分完成しないでしょうねw。

こんばんは!
HMは多少知っておりますが、エルガイムは未補完の魚肉です。
でもオージもオージェも、おぼろげながら知ってる!

僕もジュノーンの箱を開けて、2年前の僕にプラ板の存在を教えたくなったのです、
きっとそう感じるのも成長!?なのかしら!
自分に言い聞かせてるのかもw

がんばってください~

わかる!
ロボってなんであんなに途中で熱意が冷めちゃうんだろうw
V2とかそんな感じになりつつありますものw
でもFSS系はなぜか中だるみしなかったんですよねぇ~
もしかしたらバンダイのキットにそういう傾向があるのかも?w

魚肉様
>2年前の僕にプラ板の存在を教えたくなったのです、

やっぱり思いますよねw。
HMはMHよりもデザインがシンプルで無骨なイメージです。
どこまでイメージに近付けるか分かりませんが頑張ります♪

TOMO 様
情熱が冷めたんではなく単純に工作が難しいんですw。
まぁ旧キットはAB作る位に難しいですよ。
これコンペ用ではないんでノンビリ進めます。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード