Melusine製作記 5

エスパーTOMOさんに今日のネタをコメで予言され、ビックリしたピカです。
フィギアはブレンディングで仕上げようと思ったんですが、これ難しいですね。
AFV系のモデラーの方々は1/35で表現されるんですよね?
凄いですわ。

b 004
一寸ピンボケですが、一応これで打ち止めですw。
インナーのシャツなんかブレンディング失敗しまくって3回色が変わっていますw。
差し色に暗いシルバーと目玉を塗り、ドライブラシをかけました。

b 002
ようやくインナーが落ち着きましたw。

禁断の正面画像
b 003
この画像が一番ドライブラシが分かりますね。

そうそう、本体ですが…

b 001
そのまま加工せずに下地を吹いちゃいました。
だって我慢出来なかったんですもんw。

ここからは楽しいですが長い道程です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
こちらへのコメありがとうございました!
リンク貼らせていただきましたよ♪

これって、1/20ですよね?
前に同スケールのナウシカさんを作りましたが、
目がデカールだったからなんとかなったものの…
こんなには塗りこめませんね~。

どうもエスパーTOMOですw
やっぱドライブラシかけると馴染みますね。
深く追求しなければお手軽だし効果は高いしで良いですよね。
フィギュアはとっても良い感じですね。
写真だとちょっと白目が見えないけど(おそらく暗めの色なのかな?)
雰囲気的にもマッチしてると思います。
これから戦闘へ繰り出す緊張感が伝わるようですね。

moge69 様
リンクの件、ありがとうございます!

ナウシカ…
ありましたね。
アニメタッチの目を1/20とか考えられませんねw。

TOMO 様
白目は肌のハイライトの色で塗りました。
白目に直接白を塗ると浮いてしまうので。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード