fc2ブログ

Melusine製作記 3

予告通りシーリングです。
ko 002
間接にエポパテを詰めて爪楊枝で模様をかきました。

このエポパテ、木工パテではなくタミヤの速乾です。
何故か持っていましたw。
普段は使えませんが、こんな場合は便利です。
加工時間がべらぼうに長いww。
ただパテの食い付きは悪いですね。

暇なのでフィギアでも塗ってみました。
このおっさん、モールド深くて良い出来だと思います。

pio.jpg
最初に陰になりそうな部分に茶を塗りました。
ko 003
服はオリーブドラブみたいな色です。
顔に少し色を置きました。

kk (2)

インナーのシャツと顔の色が被っていますね。
アウターの色を緑系に振りました。
マスクを何色に塗るかで固まってしまいましたw。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー!

メルジーネですね!
フィギュアもかなり出来が良いですね!
僕もちょうど作ろうと思ってたんですけど、グスタフっていうのと同時進行するので、ゆっくり作りますねー!

塗りで、筆がひっかかってるみたいなんで、もう少し希釈を薄くしたら塗料が伸びて塗りやすいんじゃないかなー?っと。狙ってやってたら、すいません!

かっちょいいの待ってますよー!
がんばってくださいー!!

geek 様
>塗りで、筆がひっかかってるみたいなんで、もう少し希釈を薄くしたら塗料が伸びて塗りやすいんじゃないかなー?っと。

写真で読み取るとは流石ですね♪
ご指摘の通り(一寸濃いかな?)と思って塗ったらやっぱり濃かったですw。
シンナーでぼかしてみますが、失敗したら塗り直します。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード