Melusine製作記 1

昔からこのシリーズは手を出さないようにしてきました。

理由?

間違い無くハマルから。

ここ数年、日東製もとんと見かけなくなり安心していたのですが、
Waveが立て続けに再販をかましw、画伯か気合を入れてパケ絵を描くので
誘惑に負けて購入していました。
が、製作には至っていませんでした。
コイツが出るまでは。

jj.jpg
滅茶苦茶格好良い!!
(一番最初に最新型を作るんか?)
という突っ込みは受け付けません。
こういう物は勢いと思い入れが一番大事ですw。

筆塗りとエアブラシを併用しようと思っています。
取り敢えず下半身を組んでみました。

ju.jpg
わざわざ膝関節塗ってから挟み込んで組み上げましたが、良く考えたらシーリングするんですよ、ココ。
全く意味無しw。
足首なんかそのつもりで塗っていないしw。

原因はこれです。

lp.jpg
コクピットのグレーを吹いた時に余った塗料なんで、大して意味無いです。

極力パケ絵に近くしたいです。
ポーズは固定の方向で。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~!

来ましたね~♪メルジ!!

箱絵、確かにカッコいいですね~!!
他のもそうですが、見たら欲しくなる
ヤッパ、ジャケは大切♪

塗ってから挟む、最近のバンダイさんのモケイに
慣れると忘れそうになるんですが、コレって
昔は基本だったんですよね~

シーリング予定なのに塗ってしまったようですが、
「この方がパテの食いつきがいいの!」って
暗示をかけましょう(笑)
前向き前向き♪

すっごく楽しみにしてま~す!!

hikogun 様
ありがとうございます!
このシリーズ初めてなので正直自信がないですが、楽しみたいと思っています♪

確かにピカさん思い切りはまりそうw
加工や塗装共にピカさんの技術ともマッチしそうですもんね。
これは楽しみだ!

TOMO 様

>加工や塗装共にピカさんの技術ともマッチしそうですもんね。

そうですかねw?
でもこれは楽しんで作りますよ♪
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード