マジで~!?

昨日の肩に艶消しを吹いて乾燥後にフィルタリング。

001 (8)
ボディーと全然違う色を置いていますが、下地との色の兼ね合いなのでどう説明したら良いか。
基本的にフィルタリングの際は同系色は乗せません。
足りない色味を淡く足す感じです。

が、拭き取りすぎたのでw、墨入れしました。

002 (4)

予定では緑と青を足したものが淵に残って墨入れの代わりになる筈だったんですがw。

実は今日が締切だという事をすっかり忘れていまして、また強引に完成させてしまいましたw。
このタボカスの完成写真は明日以降にこちらに載ると思います。
素晴らしい作品が揃っています。
ボトムズ好きなら覗いてみて下さいw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピカさん!作品公開しておきました。明日から人気投票しますので、よろしくお願いいたします。ビシッ!

こんばんわ~!!

渋い感じの赤ですね~
前記事での大きさ比較を見て
実物の小ささに関心してしまします♪

小さいのに、重量感タップリ!

お久しぶりです!
ようやく遊びにこれるようになりました。
AB祭り終わったばかりなのに
もうフルスロットルなんですね!
すごいバイタルティーだw

フィルタリングなんかすごいうまくなってないですか?
見ててすごく楽しそうで自分もやってみたい!
自分がやるときにぜひコツ教えて下さい!

ピカさんの投稿作品をもちまして、第2回リアルバトルを開催します。全26作品と今回は、投稿数が、少なかったのですが、人気投票の方よろしくお願い致します。

オシリ大佐殿
作品公開ありがとうございます!
投票も後程匿名でしますw。

hikogun 様
ありがとうございます!
宜しければ文中の『こちら』からリンクに飛んでみて下さい。
26機のこのサイズのATが見れますw。

TOMO 様
復活オメ~♪

>AB祭り終わったばかりなのにもうフルスロットルなんですね!
すごいバイタルティーだw

こっちが先でABが割り込みですw。
まぁ、どっちにしても作るんですが。

フィルタリングのコツ…
自分が知りたいですw。
塗装面を艶消しにする事は必須です。
文中で書いた以外の事では、油絵の具は赤が異常に強い発色なので、極少量に抑える事くらいでしょうか。


完成画像、拝見させて頂きました!!
見事なサンサ戦仕様、とても雰囲気が出ていて良いですね!
それに。
ピカさんの作品、他にもイッパイ掲載されていてビックリ!
他の方の作品もレベルの高い物ばかりで感嘆いたしました。
中でもツヴァークは凄いですね…。

そして。次回作はオージですか!
うーん、これも楽しみですー!!

いさな.様
ありがとうございます!
そう、このブログを立ち上げた時から参加していたんですよw。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たると思ったんですがw、そんなに甘い物じゃないですね。

>そして。次回作はオージですか!

え?オージは箱だけでしょう。オージェとMa.kで迷っていましたが、Ma.kにしましたw。
オージェはその後です。(何も無ければw)
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード