昨日は…

茶でウォッシングをする予定だったんですが…

落ちてしまいましたw。

今日帰宅後に茶を入れたんですが、ウォッシングというよりは
書き込んだって感じです。
一応ペトロールで拭いたんですが、写真で見るとまだ拭き残しがありますね。
003 (3)
004 (3)

正直黒っぽい墨入れは、拭いても変化がありません。
茶の部分は若干垂れた感じや滲みを残したいですが、難しいですね。
次の色を重ねたいので艶消しスプレーを吹きたいんですが、拭き取りを決めないと先に進めません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~!!

茶色のウェザいい感じになってきてますね!
サビとかの流れ方ってのを勉強するのに
会社とかの設備のサビとかをずっと眺めてたりしてました
って、仕事しろよオレ(笑)

コピックとかも結構いい感じに表現でき面白いと
思うのでお勧めですよ~

hikogun 様
こんにちは。
サビを観察…
自分もやりますね♪

コピックですか?
前にやってイマイチだった気が…
何せモノが小さいので、つい大きくタッチしてしまうんですよw。

こんにちは。
無塗装部であろうネジやリベットの生材部分から流れる錆や
フック形の鉄棒っぽい浮いてきた錆、

すごく雰囲気出ていますね。

フィルターの色について質問ですが原色を使う理由とは
どういうものなのですか?

迷惑でなければ教えてください。

tee-i様
ありがとうございます!

原色を使うのは単純に安いからですw。
パステルカラーの方が、仕上がりをイメージし易いかもしれませんが、値段がふざけています。
自分は3原色+白と緑しか持っていないので、全てこの中での混色です。
今回は先にオレンジを作ってからのせていきましたが、結果はイマイチです。
キットの上で混ぜる方が、良い結果が出る気がします。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード