何だか進みます♪

リンクに『鋼鉄の木偶』を追加させて頂きました。
言わずと知れた濱さんのブログです。
あの強烈なジオやゲーマルグ、今回のビランビー等、見所満載です。
濱さん、これからも宜しくお願いします。

さて、ターボカスタムですが、今回はサフを吹かずに仕上げます。
下地に缶スプレーでレッドブラウンを吹きました。
o.jpg
ABS100%なので、本来ならサフを吹くべきなんですが、
自分のコンプレッサーはプチコンなので、サフを吹くのは流石に厳しいです。
缶サフだと細かいモールドが潰れるので、サフレスにしました。
この後、各色を重ねていきますが、極力明るく塗って行きたいです。
ウォッシングとフィルタリングを楽しみたいのでw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
あのジ・オ凄かったですよね!
ハンマハンマももちろん凄かったのですが、ゲーマルクでしたよね?

少し疑問に感じたのですが、奥は下地で染める意味がないですか?

後の汚しの効果を狙っての前準備なのか読めませぬ。

秘コメ様
ご指摘ありがとうございます!
修正致しました。
失礼致しました。

tee-i様
>奥は下地で染める意味がないですか?
大有りですw。
単に吹き残しです。
まぁ上塗りで隠れますがw。

おはようございます~!
チョットね風邪引いてました(笑)

サフレスですか!!男らしいです!
って、自分もサフは吹きませんが(笑)
色の塗り重ねは楽しい作業なので、存分に
楽しんでください♪

パソコン買い替えでしたか、思わぬ出費でしたね
でも、復活されたんで何よりです♪

hikogun 様
ありがとうございます。
ところで風邪 大丈夫ですか?
こじらせないよう用心して下さいね。

筆塗り達人がサフってw。
これ一回やった事がありますが、ラッカー塗料で塗るとキーッてなりますね。
アクリルなら問題無いでしょうけど。
写真をいじるソフトが見当たらず、非常に不便です。
これはデジカメも買えって事ですかw?
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード