お待たせしました!!

皆様、ご心配をお掛け致しました。
何とか復活しました。
で、製作写真なんですが全く撮っていません。
本当に一杯一杯でした。
いきなりで恐縮なんですが、完成です。

009.jpg
013.jpg
014.jpg
017.jpg

写真がでかすぎて粗が目立ちます。
今回どうしてもクリヤーで仕上げてみたかったんです。
色々勉強させてもらいました。
エングレーヴィングも初体験でしたが、楽しかったです。
今度はもっと繊細な仕上げにしたいです。
後は目玉ですね。
最終的に人工キャッツアイを使いました。
こんなの一個10円もしないんですが、イメージ通りの色がピアスしかなく、
泣く泣く高値で買いました。
でもドールアイよりも気に入っています。

久々にワクワク感を味わいました。
今度こそABは暫くお休みです。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~~~!!ピカリンお帰り~~!!
コメあざっす!
そうかぁ、間に合ったんだね?!ホント良かった!!
これで、一緒になって騒げるぜょ~~!!オホホホホ
凄く綺麗に塗りあがったなぁ~!!
PCがへたると気持ちそうとう落ち込むのは分かるし、よく心折れなかったねぇ~!!
尊敬しますよ!
さぁ、一緒に大騒ぎしようぜぇ~!!
GOGO!バイストンウェル~

お帰りなさいませ!!
いや、兎に角良かったです!!
ピカさんのAB、どうなるんだろう?と、
もうハラハラドキドキでした。

でもキッチリ間に合わせてこられる所は流石です。

それにしてもレプラさん。
クリアカラーとは珍しい!工作も違和感無いうえ
発色もとても良くって機体にも凄くマッチしていますね!!

むむむ。こういう表現はホント盲点でした。

いやこれはすごい!
写真が大きいのは大正解だと思います。
確かに表面処理の粗や塗装のタレなんかも見えちゃいますけど
そんなのぶっちぎってマッシブでバランスの取れた造形と
この塗装の雰囲気!
そしてエングレーヴィングやキャッツアイがすごく利いてます!
これはすごい!圧倒されてしまいました。
特に二枚目の写真とか鼻血ものです!
しかしこれを期限付きで作っちゃうなんて…
すさまじいエネルギーですね。
正直遣り切った充実感と疲労でいっぱいじゃないですか?
それぐらい力を込めたような感じがビンビン伝わりました。
ちょっと久々に人様の模型みてドキドキして感動しちゃいました。

こんばんは。
復活、おめでとうございます!そして完成お疲れ様です!

巨大画像に圧巻です。
瞳とエングレービング、塗装と合っていていいですね。

エングレービング、入れてある場所とバランス、とてもいいと感じました。
こういうのをセンスというのかもしれませんね。

瞳も嫌みなくなじんでいると感じられます。
参考になりました。

復活&完成おめっす~
グロスっぷりがいいですねぇ

さぁ、祭りだ祭り♪ww

復帰早々これは…!
透明感のあるすばらしい作品ですね!

キャノピーのクリア成形が生きる塗装です。

やっと祭りですね!ピカさまぶっちゃけリタイアか!?
と不安だった僕は嬉しいです^^

完成おめでとうございます!!
PC壊れるという、なんとも凹むアクシデントの中、期限にも間に合ってよかったですね!!
いい味が出てると思います!!

お疲れ様でした!!

n.blood 様
ありがとうございます!
PC壊れた時はテンションがた落ちでしたが、参加表明した以上投げ出すのは嫌だったのと、兄さんにもアドバイス頂いたし、気力を振り絞りました。
後はオーラロードが開くのを待つだけです♪

いさな. 様
ありがとうございます!
分かっていたとはいえ、時間が厳しかったですねぇw。
後はオーラロードが開くのを待つだけです♪

TOMO 様
ありがとうございます!
今回はTOMOさんのいう充実感を感じています。
クリヤー塗装はどうなるか分からなかったので、全ての工程を終えた時は感無量でした。
勿論反省点は沢山ありますが、これでクリヤー塗装も経験したので次の機会が楽しみです。

tee-i 様
ありがとうございます!
巨大画像の方が良いですかね?
自分は写真が切れるのが嫌なんですがw。
エングレーヴィングは正直迷いました。
襟と股間は絶対入れようと思ったんですが、ぶっつけ本番は怖いので肩アーマーで練習しましたw。
本当は向う脛にも入れたかったんですが、時間を逆算したら無理でした。
毎回何かやり残しますが、コンペだと時間の制約があるので仕方が無いですね。

ちょい 様
ありがとうございます!
フルスクラッチで締切間に合わせるとは!
ちょいさん、凄え!!

魚肉 様
ありがとうございます!
ご心配おかけしました。
過去5年のデーターを思うと悔しいですが、心機一転頑張ります!

geek 様
ありがとうございます!
実はプロバイダ契約を一新したので、エントリーは奇跡ですw。
痛い出費でしたが、皆さんとコミュニケーション取れないのは寂しいですね。

お帰りなさい!
やっぱりパソコン無しは辛いですよね・・。
僕は我慢できないですよ・・。
って言うより、店の管理できないので問題ですね。

レプラカーンも何気にメタリックじゃないですか!
AB祭、楽しみにしてます!

完成おめでとうございます。エングレービングに、盾のシボ加工や目のマテリアルにクリア塗装、次々に新しいチャレンジをされてるあたり、ピカさんらしいガッツで、素晴らしい出来映えになりましたね。カッチョイイです!

ガンプラ好きなお父さん 様
パソコン壊れると本当に凹みますね。

この塗装は昔オージェの金色表現で使われていた方法です。
新鮮ですよ。
あんまり使う機会無いですしw。

オシリナデール大佐殿
ありがとうございます!
模型はチャレンジしますが、写真は相変わらず駄目ですね。
光が反射してディティール良く分かりませんね。
ようやくAGに取り掛かれます。

PC復活後にいきなり完成画像があがってる!

なんか、途中工程とかも見てみたかった気もしますが、なにはともあれ完成おめでとうございます。

完成画像は自分のイメージしていたものより、マッシブな感じでいい意味で裏切られた感じですw(チクショー!カッコイイー!!)

この塗装も奥行きのある独特の塗り方で昆虫の甲殻のイメージぴったりの、まさにオーラーバトラー!

造形、塗装ともに刺激ある一品。刺激いただきました。

omega.11 様
ありがとうございます!
途中経過をUPする時間の余裕が全くありませんでした。
とにかく期限内に仕上げる事と、ネットを復活させる事に全力であたりました。
クリヤーの垂れは修復したかったんですが、時間的に無理でした。
やはり粗は見えますが、作っていて楽しい作品でした。
クリヤーは今度はもう少し丁寧に塗りたいと思っています。

完成おめでとうございます!
キャンディカラーに挑戦されたのですね。
強い存在感ある色と有機体の感じが表現できてますね。

それにしても、PCが復活してなによりです。
もしかしたら、買い替えでしょうかね。

宮崎様
コメントありがとうございます!
クリヤーカラーをスプレー缶で吹いたんですが、圧が強い割りに塗料が定着せず、結果吹きすぎて垂れてしまいました。
ハンドピースを使えば良かったんですが、後の祭りですw。

PCはご指摘の通り、買い替えです。
マザーボードがお釈迦だそうで、データーの救出も出来ませんでした。
またイチから出直しです。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード