一寸だけ進みました♪

今日は寒くないけど吹雪いていましたw。
昨日は凄まじい大雪で夜は雷がなっていたそうな。

さてエングレービングですが、何故か一番最後に手を付けた襟が先に出来ましたw。

uuu 001
少し厚みを減らしますが、基本的にはこれでいきます。
他の部分はまだ削り込みが済んでいません。

盾ですがどうも気が乗らなかったので、こんな加工をしてみました。
マキノさんの工作のパクリです。

uuu 002

このブツブツはドライブラシを使おうと思っています。
何とか今週中には工作を終えたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶつぶつかっこいい!
ABってこういうの似合いますねぇ~
面白~い!
なんかワクワクしてきちゃますね!

襟、来てますね~。
僕には絶対出来ない工作ですよ・・。(・・;)
ブツブツも良いですね!
こう言う工作考える人ってホントに尊敬です・・。
覚えておきますよ~。

TOMO様
ありがとうございます!
ABは何でもありですよw。
自由すぎて逆に難しいです。

ガンプラ好きなお父さん 様
どちらも自分のオリジナルではないですw。
まぁ何でもやってみたいので、失敗も含めて経験だと割り切っています。

やはりHGは旧キットに比べ比較的造型に専念できる分
表現についてもいろんな事が試行出来ていいですよね。
盾はAFVのツィメィリットと似た感じの表現方法ですかね?
レプラさんは荒々しいイメージなんでこういう処理はホント合いますよね。

いさな.様
>レプラさんは荒々しいイメージなんでこういう処理はホント合いますよね。
最終的な仕上がりがどうなるか、
正直不安で一杯です。

エングレ良いじゃない!(GJです!)
やっぱピカリンは解説すれば必ず、結果につなげると思ってました、、、
それと、盾に入れた「スタンピング」も表情がとても良いですね!作業が丁寧な部分は、画像にはっきりと出ています、、、
(やったね~!)
そんで、凄くさしでがましいのですが、、、、
今日は質問です!
ピカギリさんは、ガイドBOOKもしくは教本と呼ばれる模型の制作方法を記載した本をお持ちでしょうか?!もし、迷惑でなければ、教えてください!
(可能ならタイトルも!)

n.blood 様
ありがとうございます!
素直に嬉しいです♪
あれだけ丁寧に教えて頂いたらやるしかないですよねw。

教本は2冊持っています。
一冊は先日買った『モナカキット』、
もう一冊は『NOMOKENvol.1』です。
他に模型誌からのスクラップを集めたファイルがあります。
模型雑誌で原型を留めているのは『モデルグラフィックス』何冊かだけです。

こんばんわ~!!

エングレービングカッコいいですよ~!!
良い感じに彫れましたね♪

盾のブツブツは何かの表皮をデザイン兼補強に
した感じがそれっぽさを醸し出してます!!

そうかぁ、、、
実は「ノモケン」お奨めだよ!って書こうとしてたのね、、、、
以前「ヒートプレス」の記事を書いてたでしょ?
(見てて火傷しちゃうかも?とか心配してました)
ノモケンは、兄さんも困ると1番最初に開く本で、凄く親切で分かりやすい本ですよね~!!
(材料もいっぱい載ってるし!笑!!)
あんなに大きい画像と、最低限の文字数で解説されてる良質なガイド本は類を見ないですよね!!
ラストスパートお互い頑張りましょう~!
(変な事聞いてスンマセンでした!笑)

hikogun 様
ありがとうございます!
塗装が怖いですw。

n.blood 様
「ノモケン」持ってはいますが、熟読はしていません。
ヒートプレスとか軍手はいてやっているんで、火傷はないですが、あのパーツ後日割れましたw。
ビランビーはあちこち触りましたが、根本的にいじらないと無理っぽいです。
レプ、別な箇所で時間を食っています。
(工作じゃなくパーツ探しww)
自分的に尻に火が付いてきました。
頑張ります!
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード