時には・・・

ポリパテも使いますって証拠を見せようかとw。

uy 001
これ、キットでは襟の部分が横一直線に見えます。
正面から見てⅤの字になるようにエポパテで大まかに盛って削り出しました。
で、表面の凹みをポリパテで修復。
写真の黄色い部分です。

これに頭、首パーツを付けると・・・

uy 002
首周りの密度感が増します。
サラッと仕上がる筈だったんですが、一寸悪戯してみます。
(また悪い癖w)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに。
すごく襟口が伸びたシャツみたいな。
キットのままだと、スカスカ感ありますね。
首のゴムパーツ、キツキツにはなりませんか?

この工作は難しいですよね~。
曲面出してスムーズに仕上げるのは・・
パテ2種類ですよね・・・。
ホントに完成楽しみにしてますよ!

本当だぁ~ポリパテも使わてますね。
僕が思うに盛り付けが多いからと言われてましたが
ピカさんパテの段階での整形が上手だから
エポパテだけで行けちゃうのではないでしょうか?
これって結構すごいことですよねぇ~
フルスクラッチとか出来ちゃうのでは?

魚肉様
>首のゴムパーツ、キツキツにはなりませんか?
変形しない程度にキツキツですw。

ガンプラ好きなお父さん様
ブログにはサラッと書いていますが、結構面倒ですねw。

TOMO 様
>パテの段階での整形が上手だから
無い 無いw。
本当に整形しながらの盛り付けは不細工になりますよ。
ただポリパテだと粘度が無さ過ぎて、何度も盛るハメになります。
あと削っている時に欠けるしw。
エポパテ嫌いですが、何度も盛るのはもっと嫌いです。
もう性格的な物じゃないですかね?

>フルスクラッチとか出来ちゃうのでは?
エポパテで?
無理 無理w。
お金が掛かり過ぎますw。

ピカさんコメあざっす!
進んでる?お!進んでますなぁ~、首下がシュッとなってるねぇ~!(スッキリ感倍増!)
ところで、濱君のとこ更新してたよ、、、
アイツまたなんかとんでもねぇ~こと考えてそう、、
前回の画像は、予想通り単なる前フリだったね~
アソコからがアイツヤバイのよ、、怖いよな、実際
ピカリン、怪我もう大丈夫そうだね?!
お互い気をつけないとな!色々と!笑!!

n.blood 様
ご報告ありがとうございますw。
濱さん、凄まじいですねぇ・・・
でもこのままガッツリやってくれた方がホッとします。
最初の画像のままオーソドックスに仕上げられる方が、自分には大ダメージでしたw。
立ち姿が格好良いって当たり前ですが、大事ですよね?

靭帯、結局3週間で大体治りました。
ご心配をお掛けしました。
まぁ、模型作るのに足の靭帯は関係ないけどw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード