エポパテは・・・

極力一回で済ませたいですw。
以前も触れていますが、二の腕をボリュームアップしました。

uy 001
力こぶの部分だけに軽く盛りました。

で、当然余るので・・・

uy 002
股間も埋めました。
内部にもパテを詰めて削っていますが、まだ幅が広いです。
良く見ると内部のパテが露出し始めています。
デザイン的に間がもたないので、中央にスジボリを入れます。
イメージとしては試作機にしようと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ!進みましたね!!
「試作機」チックでいくんですね?!
なまら、かっこよさそう~~ウ~~ン!!
レプラの男らしい角期待してます!!

n.blood 様
コメ、あざーす!
試作機っていってもチ○コ砲をオミットしただけですがw。
気が向いたら一寸だけディティールを加えます。
それよりハマさんがやってくれましたw。

ココ、やっぱり弄りたくなりますよね。

実はこの辺り、
ボリュームは残念なんですけど旧キットが意外にいい形していたりします。

ただこのレプとはサイズが違いすぎるので流用するのは難しかったり…

試作機!
ビランビーの派生、的な処理とか
考えるだけで面白そうですねー!!

ピカさんはエポパテ使用率が高いですね。
ポリパテはあまり使わない感じですか?
エポパテは自分はどうも苦手で
上手に使われているので毎回すげぇ~って思ってますよ。
たぶんいきなり整形できるような方がエポパテ派で
削り込んで整形していくような人がポリパテ派なのかな?

こんばんわ~!

チ○ポ砲オミットですか!
アレは昔からチョッと恥ずかしい装備
でしたね~(笑)

エポパテでの力こぶの表現がいい感じですね!!
試作機ってカテゴリーがまた、そそる♪

いさな.様
>ビランビーの派生、的な処理とか考えるだけで面白そうですねー!!
パーツ構成とかレプベースでビランビーを仕上げたら楽だったかもw。
試作機なので、一寸遊んでみようかと思っています。(泥沼か?)

TOMO様
盛り付けが多い場合はエポですね。
つまり最近は盛ってばっかりって事ですw。
基本ポリパテですが、欠けるのがイラッとしますw。

hikogun様
>試作機ってカテゴリーがまた、そそる♪
こうすると自由度は上がるんですが泥沼化の予感w。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード