久々の・・・

更新です。
別に作業が大幅に進んだ訳ではないのですが、AB祭、98名参加だそうですww。
皆どんだけ好きなんだと。

さてレプラカーンですが、基本的にキットのまま進めようと思っていたんですが、
此処だけは駄目な箇所が出てきました。

k 003
肩アーマーです。
これ、可動しないんですね。
危なくこのまま進めるところでした。
キットのままだと若干なで肩気味です。

で、選択肢は2つ。
1つはこの軸の角度変更してはめ込みする方法。
もう1つはポリCでスイング機構を仕込む方法。

どっちにしてもキットの軸は使わないので・・・

k 005
切り取っちゃいました♪
(後半は削り取ったという方が正解か?)

両肩にポリC仕込むにあたり、プラ板で受けを作ります。

k 007
ガン父さんのお店で買ったハンドバイス♪
1ミリプラ板を4枚重ねて穴開ける時は必需品です。

こうして穴を開けたプラ板で

k 004
ポリCの受けを仕込みました。

これで大きな工作はチンコ砲のみとなりました。
あれ、自分嫌いなのでオミットします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハンドバイス。これとっても良さそうです。
可動工作するのにこんな便利なものが!と目からうろこです。
自分も欲しいアイテムですねー

肩アーマーが動くのと動かないのではポージング付ける時に大きな差が出ると思いますので、この工作は十分効いてくると思いますよ~

紹介ありがとうございます!
僕もしょっちゅう使ってますよ。
最近はリューターの登場頻度が上がってきてます。
何かと便利なんですよね。

この受けはお手軽で良いですね!
いろいろ使えそうですね。
ぜひ今度自分も使って見たいと思います。

そう!
キットのままの肩だと弱々しいですよね。
僕も作った時、同じことやりました~

てか98名(°□°;)
埋もれてしまいそうだ…がんばろ

omega.11 様
>ハンドバイス。これとっても良さそうです。
あると重宝しますよ♪

ガンプラ好きなお父さん 様
幸か不幸かリューターはビランビー以来使っていません。
基本的には余り使いたくありませんw。

TOMO様
>この受けはお手軽で良いですね!
そうですね。
是非使ってみて下さい。

魚肉様
やっぱいかり型が良いですよね♪
埋もれちゃうかもしれませんが、まぁお祭りですからw。

着々と進んでますねぇ~
ハンドバイス、むかし買ったのに、うまいこと使えてませぬ・・

ちょい 様
>ハンドバイス、むかし買ったのに、うまいこと使えてませぬ・・
これ、どちらか固定してあるともっと使い勝手が良いですね。
自分は下をほぼ固定状態にしています。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード