細かい!

さて、グレゴルー機の特徴、キャタピラの腰巻なんですが、
実は非常に悩みました。
ゴムキャタピラは絶対に避けたかったのと、極端に高いキットは
買いたくなかったので、迷いました。
先日何とか金額的にもディティールも納得出来る物を見つけました。
詳しくは書きませんが、写真を見ればAFV系のモデラーさんなら一発で分かると思います。

p 003
キットの説明通りに組むとこうなります。
これ4セット組んでから気が付いたんですが、裏側に来る爪が邪魔なのと、
表面の情報量を増やしたいので、敢えて逆に付け直しました。

p 005
分かりますかね?
キャタがゴムマットに密着していますね。
嘘ディティールですが、本体へのフィットを考えると
この方が都合が良いです。

今日は全部の爪を付け直したので、加工は明日です。
早く腰巻にしたいですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお。キャタピラはDTや小人やラビ作った時はゴムを力技でサフ吹いてしまいましたが(爆)、これはいいですね。

AFV系のテンプレート、欲しいのたくさんあるんですけど、高いっす…。タコの腕のプリンに使えそうなの沢山あるのに。。。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

グレゴルー機とはチョイスが渋いですね。
キャタピラや顔のバーで、タボカスの中でも一番かっこいいと思ってます!

グレゴルー機!!
サンサ戦のこれとラストRのムーザ機。
ターボカスタムでは甲乙つけ難い位好きな機体です。
ヘビィマシンガンを構えた超かっこいい完成品を今から想像しつつ
その姿を拝見できる日を楽しみにお待ちしていますー!!

こんばんは&あけおめっす
リンクの件ありがとうございました♪よろしくお願いします。
って、AG山盛り!!w
小っこいくせに高いんですよねぇ
完成が楽しみでっす~ヾ(^∇^)

上等兵様
>AFV系のテンプレート、欲しいのたくさんあるんですけど、高いっす…。
確かにw。まぁ選んで購入するしかないでしょうね。
全部って訳にはいきませんよね。

kani様
>キャタピラや顔のバーで、タボカスの中でも一番かっこいいと思ってます!
その分だけ手が掛かるというw。
何とか完成させますよ。

いさな.様
>グレゴルー機!!
サンサ戦のこれとラストRのムーザ機。
ターボカスタムでは甲乙つけ難い位好きな機体です。

自分も同じ意見です。
これさえ仕上げればタボカスの呪縛から半分開放されますw。

ちょい 様
リンクの件ありがとうございます!

>小っこいくせに高いんですよねぇ
本当に高いですよね。
最近は中古屋で購入しています。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード