明けましておめでとうございます!

昨年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。

さて正月早々弄り始めたAGネクストですが、
旧キットの手付きがあるので、まずはこれを仕上げようと思います。
jk 008
脛のパーツはネクストです。
他は全て旧キット。
こんな感じで旧キットは消化していきますw。

jk 010
チェーンをリアルに付け替えました。

ネクストで気になる箇所が2つあります。
1つはバイザーの形、
もう1つがハッチの開閉スイッチです。
jk 012
ピンバイスで四隅を抜いてプラペーパーを貼りました。
ついでに邪魔なモールドをプラリペアで埋めました。
大掃除していたら手付かずのリキッド出てきましたw。
超ラッキーです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとう御座います、さっそく模型始めですね~

今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます。今年も作品楽しみにしています。

ネクストはバイザーの形、頭部のレール気になりますよね。バイザーは自分は角度付いているところに0.5ミリプラ板少しづつ重ね張りしながら整形しました。

タボカスのチェーンもいつかはやろうかなぁ、と思ってたんですが、実際形になっているの見るととてもカッコいいですね。武器とかマガジンとかぶらさげたくなります。

開閉スイッチの改修は思いつきませんでした。今度真似させてもらいます(笑)。

あけましておめでとうございます!
今年もピカさんと楽しくおしゃべりできたら嬉しいですw

ううん?これなんすか?w
なんかザクのR1とかっぽいけどなんか違うし…
種とか00とかのなんですかね?

チェーンは対RPG用のチェーンカーテンみたいなものですか?

魚肉様
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

上等兵様
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

>ネクストはバイザーの形、頭部のレール気になりますよね。
レールが気に入らないなら旧キットの方が安上がりのような気がしますがw。

TOMO様
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

>これなんすか?
ボトムズのスコープドッグのバリエーションのランドセルです。
>チェーンは対RPG用のチェーンカーテンみたいなものですか?
只のチェーンだと思います。

明けましておめでとうございます。
本年もピカさんのご活躍を期待しております。
良いお年を。

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!

作業ペースがいい感じで、旧キットとのミキシングですか?
AT、特に現代キットの方はさらに作ったことが無く
詳しくなくて申し訳なのですが

違和感等感じないですよ。

AGということは素材が違うのでしょうか?
削れますか?興味あります。
スチロール樹脂以外が嫌いになりつつある今日この頃…。

宮崎様
わざわざのご挨拶ありがとうございます!
今年も宮崎さんからは色々と学ばせて頂きます。
宜しくお願い致します。

tee-i様
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!

>AGということは素材が違うのでしょうか?
大正解♪ABS100%ですw。
スジボリなんて自殺行為です。
そもそも塗装がしんどいです。

でもタカラの1/35いじるのを考えたら
このシリーズ、丁度良いんですよ。
種類も沢山あるし。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード