すっかり忘れていました。

懐コン番外編、締切明日じゃん!
無理・・・
という訳で27(日)完成を目指します。
ばっちさん、すいません。

さて、細々とした作業も一段落、
サフ前のチェックを始めた訳ですが、
コンバーターのフィン作り忘れていました。

l 005
適当な紙を当てて型を作ります。
爪楊枝で上から押し付けていきます。

l 006
出来た型を0.3ミリプラ板に当てて切り出します。

この工程×6回
l 007

本来ここは後ハメの方が綺麗に仕上がりますが、
修正も考えると先にやっておいた方が良いかと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
型を取るって良いですよね。
単純に寸法とるより、シンプルで
後の工作が楽そうですね。

なるほどぉ~やっぱりこういうのは先の方が良いんですね。
自分もV2で同じようなことやる予定だったので
参考になりました。

おはようございます。
プラバン、難しい形状なのに綺麗に切り出せていますね。

フィンは箱型のようなものが入るのでしょうか?

また参考にさせていただきますね。

フィン、きれいにできてますね!
成型を考えると接着した方が楽だけど、塗装を考えると後ハメ、、と悩むところですねぇ
僕はほとんどくっつけて、後でめんどくさがるタイプですがw

ガンプラ好きなお父さん 様
単純な形なら寸法計った方が速いと思いますが、
一寸複雑なので型を作りました。
ケースバイケースですねw。

TOMO様
決めるのはあくまで自分自身ですよ。

tee-i様
フィンは入れ終わりました。
コンバーター内部は拘らないです。

ちょい様
塗装は最悪の場合筆塗りでいきます。
何せ時間がないのでw。

コンバータ。
特徴的なパーツなだけに工程&処理はホント悩みますよね。
でもココがうまくいくと達成感も倍増です。

地味ですがフィンの角度も直立時とポージングの際に映えるのは
この角度かもしれませんね。

実はバストールの仮組みの際、
角度を付け過ぎて直立した際にイマイチだったのを思い出しました。

いさな.様
フィンの角度・・・
下げた時の事、全く考えていませんでしたw。
設定画ばっかりw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード