何度目だw?

羽根は何とか接続出来ました。
ただ羽根を抜く時ポリキャップも抜けそうで怖いです。
最悪羽根はマスキングかな?

コンバーターは関節技の3ミリで受けを接着。
コンバーター基部からボールジョイントを生やし、一軸で可動。

掌はB-CLUBからパクリました。

チマチマ進みましたので仮組♪

古田 写真 001
古田 写真 002
古田 写真 006
剣は柄を少し削り込んでいます。
柄尻をまだ作っていません。
肩は盛っては削りを繰り返しています。

何とか大きな部品の接続は終わりました。
今後は表面処理とディティール地獄です。
締切間に合うかな・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こうしてみると元のキットに比べ
かなりボリュームupされているのがよく解りますね。

なにより頭身のバランスが全然違います。
民芸品の旧キットがベースには もう見えませんね。

マッチョですねぇ~
ところで羽のジョイントどれぐらいまで削れたのですか?
かなりギリギリまで削りこまれたのでしょうか?
どんな風になっているか興味がありますので
手までなければ今度見せてくださいな!

いさな.様
>民芸品の旧キットがベースには もう見えませんね。
民芸品ってww。
ツボですわw。

TOMO 様
>今度見せてくださいな!
もうプラリペア盛っちゃってるんで真っ黒ですよw。
映しても意味ないかと。

はじめまして!
「あしあと」からきました。

良いですね、ビランビー。

僕も作りかけの新旧ビルバインと
新旧キット沢山もってます。

時間と心に余裕がないと
オーラバトラーは作れないですよ

またお邪魔しまーす

やっと全体像が見えてきましたか。

こうやって見ると、ほぼ全身に手が入っているのですね~。
肩などはパテからの削り出しですよね?左右対称に作るのは難しい作業になると思いますが、頑張ってくだされ~

まる 様
先日書き込み頂いた筈ですが・・・?

>時間と心に余裕がないとオーラバトラーは作れないですよ
確かにそうですね。
じっくり仕上げたいです。

omega.11 様
>ほぼ全身に手が入っているのですね~。
まぁ元がいさな.さん曰く『民芸品』ですからww。

進んでますね。
これだけエポを使って工作するのもスゴイです。
僕はホントにエポが苦手で・・・・。
上手く形に出来ないんですよね。
彫刻の様なイメージで上手く使えません。(T_T)

ガンプラ好きなお父さん 様
自分もエポパテ嫌いですが、これだけ盛り付けが多いと、
好むと好まざると使わざるを得ませんww。
次はようやくラッカーパテとか光パテの登場です。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード