七転び八起き

コンバーターの接続も大変ですが、HGの羽根を使うとなると基部の造型は大変です。
因みに設定

古田 写真 002
この大きさの中で羽根を広げられるようにしたい訳ですよ。
最初にこねたパテの塊

古田 写真 003

・・・
これをどうしろと?
羽根の付根を収める事だけに集中し、本体への接続をすっかり忘れています。

で、失敗を踏まえ(プラ板で型を作ろう。)と思いたちました。

古田 写真 005
白い部分が底板、グレーが枠です。
ここにエポパテを押し込んで乾燥後に削りだそうと思った訳ですよ。

古田 写真 006

・・・
どんな力ですかww?
試しに羽根を付けてみる。

古田 写真 001
・・・
無理。

(大きくなるけどポリキャップ使うか。)と思いストックを見たら
切れてました~ww。

・・・進まん!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~こういう加工大嫌いw
めちゃめちゃ面倒ですよねぇ~

って言うかピカさんのAB見てたら
なぜか家にあったHGダンバイン作りたくなって
思わず説明書と睨めっこしちゃいましたよw
でもB-17もそろそろいじり始めないとだし
クーンとアウクソーも少しいじっちゃってるし…
あぁ~アマテラスもあったんだw

コノパテはどこのなんてやつですか?
形勢がしやすそうなパテですねぇ~
僕はこのタイプのパテ持ってないので
一つ欲しいかも?

私もここはバストールで結構苦戦しました…。
気付いたらポリキャップの屍の山が。

結局、
連穴タイプのポリを切り離して固定する事で
なんとか形になりました~。

ピカリン、コメントさんきゅ~!!!
って、いきなし画像がぶれまくりで、オイラの目がヤバイのかと思って、マジモードであせったよ(大笑!)
とうとう、目に来たか?とか冷や汗出たジャマイカ!!!
知らない間にこんなに進んでたのね???
ほんで、そろそろ「デジカメ」買おうか?!
ウン、そう接写できるヤツ、、、
(まぁ、デジは全部接写可能なんですが、、、)
ピカリンのせっかくの努力も、この画像じゃなんも見えないからなぁ、、、、
よし、買おう!!
(関係ないけど、花王のせっけんってスケベな臭いがする)

TOMO 様
>こういう加工大嫌いw
自分も嫌いですw。

>B-17もそろそろいじり始めないとだし
クーンとアウクソーも少しいじっちゃってるし…
あぁ~アマテラスもあったんだw

まぁ何と言うかバラバラですねw。
B-17は楽しそう♪

>コノパテはどこのなんてやつですか?
ただのエポキシパテですよ。
MR.HOBBYの高密度タイプです。
でもウェーブの方が使い易いですよ、きっと。

いさな.様
素直にポリC使った方が速いですねw。

n.blood 様
デジカメまだまだこれで頑張りますよ。
そんな金あったらコンプレッサー買います。
ピンボケは申し訳ないですが、まぁボツですのでw。

>花王のせっけんってスケベな臭いがする
病気ですねwww。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード