う~ん、エイッ!こんなん出ましたけどw

一寸更新開いてしまい、申し訳ないです。
金曜日に悪友に呑みに連れて行かれ、土曜は死んでいましたw。
今日は少し進んだのでUPします。

まぁコンバーターなんですが、徐々に形になってきました。
古田 写真 002
手で押さえなくても形を維持出来ますw。
先端は削ります。

裏はこんな感じ。
古田 写真 001
右側の下のプラ板、形が歪んでいますね。
こうなる事は予想していたのでw、少し大きめに作っていました。

先日見かけて気になっていた絶滅危惧種を保護してきました。
古田 写真 004
捕獲じゃないですよ。
保護です、保護。

プロメテウスは無理かなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどこういう角度取り入れたかったのですねぇ~
可動とかで再現って方法もできる感じなのでしょうか?
ただやっぱり固定の方がなにかと安定するし
見た時にしっくり来ますよね。

ところで自分には歪みがわかんないですw
写真で見るのと現物は違うからでしょうかね?
とてもすばらしい工作だと思います。
皆さんには本当に頭が下がります。

こんばんは~

一見普通の箱組みにも見えて、これって曲線部のプラ板工作なんですよね。(特に側面とか)

なんか普通にやってるぽくしてて、高度な技がある所が奥深いです。
作業の苦労が分かる気がします・・・

ここからどう仕上げていくのか楽しみにしてます。

コンバーターくっつきましたね
曲面にプラ板貼ってシンメトリー出すのってほんと辛いのに、よくできてますねぇ~。すごい!

絶滅危惧種はうらやましすw





TOMO 様
ありがとうございます!
コンバーターは可動させますよ。
ただ接続方法で迷っています。

omega.11 様
ありがとうございます!
苦労って程 厳密な採寸ではないですが、2,3回やり直しています。
現物合わせですので、これはしょうがないかとw。

ちょい様
ありがとうございます!

>絶滅危惧種はうらやましすw
何か製作された方の感想を聞くと皆
『良いキットです。』
と仰るんですヨw。
1/100って余り作らないんですが、クラブタイプの後にチャレンジしようかと思っています。

ダッガー!
いいキットですよね!!
少々合いは良く無いみたいですけど・・・

コンバーターはいい感じですね~。

それにしても白蛇占い、久しぶりに聞きました(笑)

いさな.様
ダッカー作った事無いのでどうなんでしょ?

>それにしても白蛇占い、久しぶりに聞きました(笑)
あぁ、そんな名前でしたねw。
次回から製作記vol.○にしようかと思っています。
(ネタが思い付かなくてw)
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード