一応進んでいます。

こんばんは
昨日はUP出来る程 進みませんでした。
というか、途中まで出来ていた物をやり直していました。

古田 写真 011
まだ指で押さえないと倒れてしまいますw。
前回は内側と外側のプラ板の高さがほぼ同じだったんですが、
作り直したモノは左右のコンバーターの内側を極端に嵩上げしました。
コンバーターを後ろから見たバランスがイメージに近い事もありますが、一番の理由はこれです。

古田 写真 012
この角度にコンバーターが納まって欲しかったんです。
コンバーター側面のディティールもプラ板を削り出しました。

因みにコンバーター裏側
古田 写真 013
この蓋をしていない内側をプラ板で繋ごうと思っていますが、
本体とのバランスがあるので今は決めかねています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じですね!

ピカさんのおっしゃる通り
接続角度はやっぱり平行より角度があったほうがビランビーらしいです。

開きの角度を減らしたってことですよね?
確かにABのコンバーターって
なんか重そうなイメージ受けるから
開きを抑えれば収まりよく見えそうですね。

いさな.様
ありがとうございます!
何とかイメージがまとまったので、このまま進めます。

TOMO 様
ありがとうございます!
>開きの角度を減らしたってことですよね?

キットではコンバーターの左右の表側がフラットなんですが、中心に向かって高くなる形にしました。
言葉では説明しずらいのでなるべく早く形にします。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード