迷いは消えませんが・・・

前に進みます(後戻りしたりしてw)。

まず剣と鞘です。
前に(3センチ位)と書いていましたが、2センチに変更しました。
これ以上長いとバランスが悪いと思い直しました。
いさな.さん正解ww。

古田 写真 004

剣というと どうしても日本刀を想像してしまいますが、
(突く為の剣があっても良いかな?)と思い、基本形はこのまま行こうと思います。
(ディティールは追加しますけどね♪)

プラ板1ミリでは足りず、0.5ミリを追加しています。
剣は彫らなきゃなりませんね・・・。

プラ板触りついでにオーラコンバーターも手を付けました。

古田 写真 005
分かり難い画像ですいません。
これコンバーターの外枠左右です。
キットでは下に別パーツを貼って箱組みなんですが、どう見てもここは箱ではないので
この外枠の内側に直接フィンを貼ろうかな?と思っています。
プラ板を貼っているのが左右の内側の外壁、
外側は内側よりも幅広に。
パテを使えば速いんですが、重さを出したくないのでプラメインで作ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロボットが持つ剣ですかぁ~
装甲それなりにあるのかもだし
切るってより叩く感じなんすかね?
マンガなんかだとよく関節で切れてるから
そういう場所狙って切ると叩くの間ぐらいなんすかね?
人間が持つ剣もいろんな種類あるから
やっぱり使い手の好みもあるのかな?w

私も剣のサイズは、大剣にしよう!と思っても
結局いつものサイズに収まってしまいます。

バランスを考えると なぜかそうなるんですよね…。

コンバーター。ビランビーはここも特徴的なんですよね。
枠だけの作画もあるし箱のもあります。
箱型で裏面枠付き なんていう説も。

ここはどう仕上げられるのかとても興味深々です。

パテ。
やっぱりコンバーターには使えませんよね~。

TOMO様
こんばんは。
もしビランビーがカスタム機なら剣はスクラッチしてしまうんですが、量産機なので余り凝った形は避けたいです。

いさな.様
剣はスクラッチした方が速いかもしれませんね。
コンバーターはこのまま進めて気に入らなければ作り直します。

お疲れ様です。
ホントにいつもカットですね。(⌒~⌒)
工作、いつも勉強させてもらってます。
コンバーターも楽しみにしてます!

ガンプラ好きなお父さん 様
勉強になるような事はしていないんですがw。
失敗も含めて公表していきたいと思っています。

コンバーターがんばります!
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード