リピート作業は・・・

辛いです。
自分は左右同時進行が向いていると思います。
愚痴を延々と書く訳にもいかないので今日の進展を。

古田 写真 008

左腕にポリキャップやボールジョイントを仕込み、表面にも軽くパテを盛りました。
これで四肢の原型が出来ました。
ディティールはまだですが、いよいよ手首ですね。

その前にスジボリもやりました。

まず0・1ミリの油性ペンで下書き

古田 写真 004

右足何本線があるんでしょうww。
これをスジボリ堂のBMC0.2ミリタガネで彫ります。
古田 写真 007

彫り広げてしまったので歪んでいますね。
本当は1ミリが欲しいんですが余り使わないので我慢です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
僕もリピートは超苦手です、、
1回目の試行錯誤で作るのは大好物なんですけどねw

下腕、単体で見たときは「でかっっ!」って思ったのですが、仮組みしてみると結構いいバランスになってますね!両腕そろった仮組みが楽しみです。

ちょい 様
こんばんは。
両腕揃うのはもう少し先ですね。
先ず右手です。
剣を持たさないと話が始まりません。

ビランビーって基本半魚人なんで裾をどう広げるかで印象は変わりますよね!
で、それを引き締めるスジ彫りは自由線が沢山あっても
幹線が決まればパーツ全体が引き締まるという事でしょうか。
こういう感じの仕上げもABらしくてとってもいいですね!!

全体のアウトラインが出るまで、もう少しですね!
だんだん生物的な感じが出てきたような印象です!
全体像を早くみたいですね!
がんがって下さいー!

いさな.様
>それを引き締めるスジ彫りは自由線が沢山あっても
幹線が決まればパーツ全体が引き締まるという事でしょうか。

そんなに難しい話ではなく、単純に間違えた線が残っただけですw。
この内の一本が正しい線ですが、それは自分しか分かりませんw。

geek 様
そうですね。
ボディーはあと一息ですが難物オーラコンバーターが残っています。
気が重いですw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード