参った!!

こんばんは
毎日足を削っているので、いい加減飽き始めていますw。
んで気分転換に腕に着手しようと思い、試しに肩にミクロマンの腕を付けてみました。

古田 写真 013
コクピット何時彫ったか覚えていませんw。
もうこの時点で腕の角度、変ですよね?

もう一枚の写真を見て下さい。

古田 写真 014
分かり難いですが、肩の上方向が制限されています。
つまりイカリ肩に出来ないw。
ミクロマンの肩幅は異常に狭いんですw。
組み込む際には首のBJを活かそうと思っていたので、切り刻めませんでした。
あと致命的なのが足に比べて肩の磁力が弱い事。
(正確に言うと磁石の受けの形が変)

これは素直にBJを埋め込んだ方が良さそうです。

う~ん、参った!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
可動工作は、ホントクリアランスが難しいですね。
ミクロマン、すごいアイデアなんだけどなー。盲点ですか・・・
やっぱり、一回割らないとならないのかな?
でも、ピカさんならやってくれるハズだ!
難しいところですけど、なんとかがんばってください!

こんばんは。
可動は難しいですよね。
僕も苦手です…。
ところでミクロマン切れるのですか?
色々手段あると思うので解決策、
楽しみにしております。

geek 様
>一回割らないとならないのかな?
意地でも割りませんww。
BJに置き換えます(キッパリw)。

tee-i様
>ミクロマン切れるのですか?
結構簡単に切れますよ♪
まぁ仕方が無いのでBJに置き換えです。

スゴイ工作で、なにかコメントが見つかりませんよ。
とにかく、どうなっていくのか?が楽しみですね~。
この工作を見てると僕も頑張らないと!って思えます。

ガンプラ好きなお父さん 様
こんばんは
本体をいじっているので大変に感じるかもしれませんが、初代の1/144ガンプラを思い出して下さい。
ザクの肩をハの字にしたくなりませんか?
足首を可動させたくなりませんか?
ポリキャップやボールジョイントで より可動させたくなりませんか?
基本的には同じ事です。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード