一寸ヤバイ状況です。

古田 写真 004
右足の太股は基本的にあのまま進めますが、膝下ドツボに嵌っています。
脹脛とその上側、形状変更と盛り直しw。
脛も平面は嫌なので中央を盛り上げる形にパテを盛りました。
右足の工程を忘れない内に左足を進めようと思いましたが、修正箇所を修正出来ず、更にポリキャップが切れるという体たらく。
仕方が無いので膝下は内側の補強のみです。
また足首ですが、基本形は出来ているんですが、ディティールを入れていません。
このまま複製するとディティール地獄になりますのでw、何としてもディティール入れなければなりません。
早くも『右をある程度作ってから左に移ろう作戦』が暗礁に乗り上げました。
これは何時も通りのカオスモデリングです。

因みに右足脹脛横からを含めた画像

古田 写真 005

先に腕に行っちゃおうかなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れまさです!
ピカさんなら時間かければ大丈夫でしょ!
腕に行くのも、気分のリセットにはいいかもですね。
応援してます。

ガンプラ好きなお父さん 様

>時間をかければ・・・
今回は余り時間がないんですよ。
速く基本形を決めたいです。

先に腕はアリですよね?

コメントあざっす、、、
どうぇ~~!!汗、、、、
これは、まさにカオス、、、
本当に混沌としてますねぇ、、、

もうちょっと整形が進んで形が出てから画像撮る方がいいんじゃないかなぁ?!これだと伝わりにくいしね、、汗

しかし、こりゃ大変でしょう?!
ちなみに、間接部のチューブ類が非常に邪魔そうなんで、これ破棄して、間接を全部エポパテでスクラッチしちゃったほうが、整形が楽になると思うよ、、、好き好きだけど、、

どんなオーラバトラーに仕上がるのか?とても楽しみですね!兄さんも少し遅れますが、オーラバトラー頑張りますんで一緒に盛り上がりましょう!!

n.blood 様
カキコありがとうございます!

>もうちょっと整形が進んで形が出てから画像撮る方がいいんじゃないかなぁ?!

何時か何方かがおっしゃるだろうと思っていました。
更新を焦って取り合えず写真を撮っていた為、見難くて申し訳ないです。

>間接部のチューブ類が非常に邪魔そうなんで、これ破棄して、間接を全部エポパテでスクラッチしちゃったほうが、整形が楽になると思うよ、

う~ん、そうかもしれませんね。穴からコードが出ているだけなので、それ程気にしていませんでしたが・・・

>どんなオーラバトラーに仕上がるのか?とても楽しみですね!

n兄さんが製作されるAB,めっちゃ興味あるんですけどww。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード