スジボリ~♪

昨日も書きましたが、スジボリを先に入れてから左足の工作に入りますので、手早く彫りました。
道具は0.2ミリタガネ。
エポと相性が良いのかスイスイ彫れますw。
でも、一寸細いかな?

古田 写真 005

で、裏側

古田 写真 007

最後に横

古田 写真 008

この丸い部分を綺麗に削るの、難しくないですか?
左足は先に●を作ろう!

P.S.太股細くした事に気付いた人、エロイw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
マクロスコンペ拝見させていただきました。
足の上下ラインが素晴らしいと思いました。
さりげない鬼デイテールも嫌みなく良い感じと思いましたし、窓枠のなじみも良く思いました。
サーチライトも凄く良かったです。
ピカさんの持ち味や得意分野が強く出ている秀作と思います。

ビランビー良い感じでつるっとしてきています。
やすりの目方向も参考になっています。
丸はタガネの形状上深くなるにつれてカーブの横当たりが
僕も難儀しています。手ごわい。
丸も埋め込み感が出ていて、良い感じと思いますよ。

エポパテのスジ彫りって、難しいですね~(>_<)

「熱で溶けるんじゃ?」と思って、
熱したカッターの刃で彫ってみてもダメでした・・・

tee-i様
御丁寧なコメントありがとうございます!
いつも完成写真を見て
(ここはこうしておけば良かった。)
という後悔の念が絶えませんが、あれは精一杯でした。
写真を見てアラを見つけましたが、修正する気力がありませんでした。
今回のビランビーは表面処理にいつもより時間をかけようと思っています。
なのでベースは速めに作業を進めています。
締め切りって意外とプレッシャーがかかりますねw。

JUN坊様
エポパテのスジ彫り、直線ならレザーソーを使うのも手ですね。
もうタガネを使ったら他の道具は使えません。
(ってハセガワの三角ノミは絶対外せませんがw。)

良い感じにボリュームでましたね!
太股に気づいた僕は、エロです。しかもMですw
間接から生えた、コードが想像だけど良い感じです!

楽しみにしてまーす!!

geek 様
気付いちゃいましたか!
エロ確定ですw。
模型やっている人はMが多いような気が・・・

コードはこの段階で入れないと後で大変な予感が・・・

頑張ります!

曲線、それにマテリアルが混在してるとこって。
スジ彫り難しいですよね~

僕はスジ彫りの前に、カッターで細く傷付けます。
プラからエポパテにマテリアルが変わる境目とか、崩れやすいから嫌い。

魚肉 様
>曲線、それにマテリアルが混在してるとこって。
スジ彫り難しいですよね~

確かに難しいですね。
このビランビーの足のスジ彫り、どうも全体的に曲線のイメージなので、ペンで線を書いて直接彫りました。
幸いにも全てエポキシ面だったので彫りやすかったんですが、もっと太いイメージです。
彫り直しま~すw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード