行けるところまで・・・

突き進みます。
(今日は遠出をしない。)
と朝から決めて、ず~っといじっていました。
途中でエポパテを使い切り、ヒヤッとしましたが積み山からパテを無事発掘。
作業を再開しました。

古田 写真 004

クリーム色が最初に使っていたパテ。
脹脛や太股内部にも詰まっています。
脹脛は真ん中で切断し5ミリ角棒をかましています。
太股はコードをかましてから接着しました。
ボールジョイント隠しに丁度良いかな?w
このあと脹脛を徹底的に削ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
mgは意図的ではないです。
逆にはっ!そういえばみたいな気分でした。
ほぼパテではないですか!
でも自分にしか出来ない味は出ると思います。
昔堅気職人系の感じになると思います。

tee-i様

>ほぼパテではないですか!
はい、でもここから削るので多少は下地が見えると思いますよw。
少量ずつ盛るのと一気にドカッと盛る方法、どっちが良いんでしょうかね?
私は基本的に後者ですが、足りなくて盛り直すんですよw。

こんばんは!
今回はパテが多いですね!
↑のコメントにもあるようにだけど、僕は両者ともなく、盛る段階で形を作る派ですw
みなさん色々自分のやりやすい盛り方ってあるんですね!
つうか、工作はやいよーついていけねーw

geek 様
速いっスか?w
今回は左右同時ではなく、右をある程度仕上げてから左に手を付けるようにしているので、自分では歯痒く感じています。
でもこれが綺麗に仕上げる肝だと思っています。
まあ比較画像の為でもあるんですがw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード