やっとここまで来ました。

DSCN0334.jpg
取り合えずミクロマンの仕込みが終わりました。
もっと簡単に収まるかと思いましたが、意外と削るハメになりました。
股間の爪、荒いですが自分には一寸これ以上は厳しいかな?

DSCN0335.jpg
この角度だと内部が分かりますね。
頭をもう少し胴体にめり込ませたいんですが、エラが干渉してしまい、これ以上下げれません。
目にプラ板貼ったりチマチマと作業は進めています。
DSCN0339.jpg
何だか自然と胴体が左に曲がっています。
腰との接続部分を削らないと厳しいかな?
ただやりすぎるとミクロマンのチラ見せになってしまいますw。
現状でも遊びは1ミリ位しかありません(^^;)

まだディティールは入りきっていませんが、頭以外は基本形状はこのまま進めます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりスゴイ工作になってきましたね。
僕がここから作りこみむのは難しいでしょうね~。
モナカキットもそのうち挑戦したいので・・
しっかり勉強させて頂きます。

ぬ。
…ピカさまの進行具合に、勝手に焦りを感じる。
ボチューン担当魚肉です…

やんちゃな股間、かなり凶悪になりましたね!
やはりここが、隙間と一体となって埋まってる。のとそうでないとでは。
印象がガラリと変わりますからね。

そう、その苦労はいつか僕も体験するのだから…ふっふっふ(キャラ崩壊)

ガンプラ好きなお父さん 様
そんな勉強なんて大袈裟なw。
以前モデルG誌のモナカキットのグフの作例、
あれの通りにやるのが本道だと思います。
私はいきなりぶった切るしパテは盛るし
ポリ仕込むしで、やっちゃいけない手順を一通りやっていますw。
ただ自分はこのキットに関しては結構はっきりとしたビジョンを持っています。
私はガン父さんなら技術的には余裕で作れると思いますよ。ただ、この手のキットって思い入れがないと完成しない気がします。
ファランクスが良い例で、皆さんの励ましがなかったら完成しませんでした。
自分はプロではないので今後は本当に好きな物だけ作りたいと思っています。
(衝動買いを極力抑えたいです!)

魚肉様
焦らなくても大丈夫ですよ♪
面倒な部分全部先送りですからw

参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード