まずはココから・・・

古田 写真 017
このキットを仮組した際、最初に目に付くのは頭の形なんですが、
もう1つが魚肉さんの指摘された腰パーツです。
まるでオムツをしているみたいですw。
胴体が埋まった状態にしたいので切り離しました。
プラカッターで何度もなぞって切りました。
股間の爪パーツは丸々新造するので抜きたいのですが、ここに思いっきり軸があります。
足のジョイントを考えないと軸を残すか切るか決められないので、取り合えず軸を残して縦にカットし幅詰めしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そう!
ボチューンもそうだったけど、ABって股間に。
キャノンとか、爪とか、オーラノズルとか。
股関節の内部構造と干渉する場合が多いんですよね…

もう、全部くりぬいてしえ、いっそのこと!(←ヒトゴトだと思って 爆

魚肉様
旧キットだと全部この軸がありそうですね。
さっさとくり抜いちゃおうかなw?

このキットのプラは、経年劣化も含めて、現在では、軟質素材に劣化しており、可動部分の軸等まで塗装が乗ってしまうと、力を加えなくても簡単に折れてしまいます。全てボールジョイント等で、新造をおすすめます。ボールジョイントを仕込むに際し、内部にエポパテ等を充填したりしないといけないので、更に厄介です。やわらかいんで、加工事体は簡単なんですけどねぇ。コレ完成させたら、ホント漢です。

オシリ大佐殿
どもです!
いや、私はAGネクストかHGガンダムでもゆるゆる造るつもりだったんですが、リクエストを無下にするのはどうにも・・・
間接はBJで新造する方向しかないですね。
でも既にファランクスよりは速く仕上がる予感がw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード