久し振りの更新ですが・・・

こんな物で更新しても良いものか迷いましたが、
実際の作業も進んでいませんので、更新しちゃいます。

キットにこのディティールがあったか遠い昔の事で覚えていないんですがw、
気になったので入れる事にしました。

098 069
胸の四隅にリベットを打ち込みます。
写真は下準備に1ミリで穴を掘ったところです。

これを見ると
『穴、大き過ぎだろ!』
と突っ込んだ貴方、

正解ですw。
自分でも(大きいなぁ)と思いました。

ところがココにリベットを貼ると・・・

098 071
リベットに対しては丁度良い深さです。

問題はリベット自体が大きい事ですが、
華麗にスルーします。
すっかり忘れていた大事な工作を思い出しましたw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕もリベットやってみたいんですよね。
インパルスでも何箇所か●モールドあるんですよ。
今回は僕もスルーで・・・。ヾ(>▽<)

良いではないですか!
小さな加工でも結果に繋がると思いますし
なによりその積み重ねで自分らしさが出ますよね。
完成楽しみにしてますので気長にがんばりましょう!

このキットって、スケールいくらだったっけ?
そんなにでかくないと思うんだけどなー!

平面にポツンってあるから、でかくみえるのかもね!

でも、僕は好きですよ、こういうディテール。

ガンプラ好きなお父さん 様
彫りや貼りを終えてからリベットを打って失敗すると投げ出したくなりますw。
何でもかんでもやれば良いってもんでも無いと思います。
スルーする勇気も大事だと思います。

TOMO様
本来なら大きいと思ったら無理してリベットを使わず伸ばしランナーでやるんですが、気が乗らなかったんですw。
何とか完成させたいですw。

geek様
小さいけど1/100です。(通常のHGの大きさです。)
リベット打ちは好きなんですが、写真だと大きく見えます。
でも得てして写真が正しいんですよねw。
自分の目は製作者フィルターがかかっているので当てになりませんw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード