今日はココ

098 096
腰骨の部分のモールド、合わせ目消しで削り取っていたのをすっかり忘れていましたw。
キットにはとっても残念なモールドが入っていたのでw、迷わず削ったのは良いんですが、ここをどう表現するかを考えていませんでした。
吸気口みたいな感じかこれかで迷いました。
結局カマボコ型のプラ棒を5本ずつ貼りました。
貼って済む物は極力貼る。
極力彫らないww。
今タガネの到着待ちですが、我慢出来るかな?

そうそう、蓋裏ですが、ここまで貼りました。
098 093

もう貼る隙間がありませんww。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モールドにハッチ、どちらも細かい工作ですね!
でもこういう一手間が仕上がりを左右したりするので
迂闊に手は抜けませんよね。

工作もですが追加した部分を塗装でどう表現されるのかとても興味があります。
まだまだ工程は沢山あるでしょうけれど仕上げが今から楽しみです!

いさな.様
彫らなければ細かいのは苦にならないんです
(AGでもっと辛い工作やってますからw)。

塗装は未だに迷っています。
何時も通りエアブラシグラデーションにフィルタリングか下地のみエアブラシで全面ドライブラシで仕上げるか。
サフ塗ってから決めます。

こんばんは。
ご無沙汰しています。
確かに彫るの大変ですよね。失敗したら埋めて彫りなおし貼るのは位置決め直す手間もはがして均せば比較的被害少なく
すみますよね。

しかし貼り込み凄いですね。かなり疲れたと思います。
塗装後が楽しみでもある作業でもありますよね。

tee-i様
貼る分にはそれ程疲れないんですよ。
好きなんでしょうねw。
彫る場合は1センチでも疲れます。

どもです!!

細かいディテいいっす。
僕もこういうのやってる時が一番楽しいですね!!
たしかに掘るのは、神経つかいます・・w

がんばってください!!

蓋裏、
これ、細かいのを丸く、ビッシリ貼ったんですか!?
え、マジっすか!

…目痛くなります… 嗚呼、ピカさますごいです…
ちょっと、神レヴェルに拝みます…

タガネお買い上げ!何ミリの買ったんですか?
僕も4本ほど持ってます~

geek様
コメ遅れてすいません!
ここ2日ばかり午前様で事務仕事を持ち帰ってやっていました。
模型にも全く触れていません。
今日やっとまともに寝れますw。

魚肉様
やってみたら意外と簡単ですよ。
見栄え重視ですw。

タガネ0.2ミリを買いました。
本当は0.15が欲しかったんですが売り切れだったもので・・・
振込終わってから0.15入荷していましたww。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード