ギャンEX製作記vol.8

いきなりvol.8って…w。
一応カテゴリー見たら7記あったんで。

スケコン2公開されました

感想頂けると嬉しいです♪

013 - コピー
この戦車、後姿が堪りませんねw。
兄さんと同意見です。

011 - コピー
うっすらと校章が…。
どうにも納得がいかず、冬季迷彩で潰しました。

しょぼい主砲ですが、何か好きです。


さて、ギャンEXですが、例の如く停滞気味…。
ja73.jpg
以前のパテの塊から削りました。

フェイスマスクやチンガードを作り
それっぽくなったと思ったんですが…。

ja75.jpg
頭デカくね?

それと正面から見ると
ja74.jpg
やっぱこうなっちゃうんだよな~。

そうそう、へなさん情報!
banner_A.jpg
今年は何作ろうかな?

♪憶えてい~ます~か~♪

いや、もうビックリしたのなんの!
スケコン2の締切、思いっ切り過ぎていました(汗)。
昨日mineさんに連絡し、泣きの延長OKを頂き
昨日仕上げて今日撮影。

先程メールで写真を送りました。
久々に心臓がキュッてなりました。


さて、皆さん憶えていらっしゃいますか?
最終記事が2011年12月…

約3年放置しておりましたw。
ja70.jpg
とうとう立ちました!
ja71.jpg
ja72.jpg
膝下で悩んでいたんですが、ミスサザビーであっさり解決ww。
ja69.jpg
ギャンの胸パーツをヒートペンで接着。
大きめに盛って削っていきました。

ja68.jpg
腿のラインも違うのでヒートペンで修正。

3年振りに見ると頭の形状イマイチだったので作り直し。
ギャンと言いながらスカートしかギャンじゃないw。
ガンダム率60%w。

進んでいるのか…?

超大物参上!!

いや、もう事故ですよ、コレ。
led1.jpg
何気無くボークスに行ったら本日より予約者配布!
我慢出来ずに購入しちゃいました(汗)。

led2.jpg
箱を開けるとランナーギッシリ!

でもインフェルノナパームを無視すれば
本体は完成するんジャマイカ。

今年中に仕上がれば良いなぁという感じでユルユル進めます。

89式、サクッと仕上がると思ったんですが
コッチが先に仕上がったw。

005 (2) - コピー
HGUCグフカス改造グフです。
ガン王の締切間に合ったんで、賑やかしでエントリーw。

009 - コピー
一寸ノスタルジックなデカールワークw。
でもRGザクのデカールも使っていたり。

曲面のデカール処理、泣きそうでしたw。

ヒートサーベルかなり大型化しました。
塗装完了後に折れました(驚)。

002 - コピー
グフレディー貼ろうと思ったんですが、
いかにもなので止めました。

012 - コピー
バーニア類の塗装は統一で。
バックパックのバーニアはHIQのフットバーニアです。

膝関節はグフカスからの改造なので、クリアランスとか
大変でした。

次は89式、ドキドキドッティングですw。

89式製作記vol.2

一眼使い勝手が良く分かりません(涙)。

取りあえず締切落とせないので89式を進めています。

9809.jpg
前回の状態からファレホのセピアを豪快に筆塗り♪
その後溶剤を付けた綿棒で塗装を剥ぎました。

9810.jpg
ケープを吹いた後にタミヤアクリルのフラットホワイトを吹きました。
完全にアーマーM誌の作例の影響ですw。

一瞬(サフ画?)と作った本人が驚く位のやっちまった感w。

9811.jpg
溶剤を付けた綿棒で塗装剥ぎ。
何だか茶色味が薄まった気が…。

アッ!クリヤー吹くの忘れた!!

アクリル同士なので溶剤に反応しちゃったみたいw。

後程油彩でやり直しますが、
白をどこまで剥がすか悩み中。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード