Tダグラム製作記vol.3

すっかり更新をさぼっていました(汗)。

まぁ記事にする程進んでいないんですがw。

td11.jpg
肘関節です。
(こりゃ酷いww。)と思い、装甲を付けたら…
td12.jpg
それ程目立たないのねw。

でも塗装の際を考えると、極力後ハメ出来た方が良いので…

td13.jpg
こんなのをこさえて仮組したら全く動きませんでした(涙)。
ここは小さい関節パーツを作ります。

td14.jpg
胴体のキモ、ウエストシェイプ。
パーツの厚みを利用して腹回りのみ一段細く。
これ合わせ目消し 大変そうだなぁ…。

T ダグラム製作記vol.2

随分更新期間が空いてしまいました(汗)。

基本的に毎日少しずつ作業はしているんですが、
捗るかは別の問題w。

前回は脹脛で文句言っていたんですよねw?
関節受け仕込みました。
td5.jpg
汚い工作でゴメンナサイ。
今回はパーツ流用はしないでPCと関節技祭りですw。
これやるとPCの受けパーツがドンドン減っていきます。

td6.jpg
腿は股間軸の穴を埋めて後ろ目に開け直しました。
膝はボトムズのキットでやっている方法です。

兎に角脚は2ミリ幅増ししました。
それが足枷に…。

td7.jpg
何とかハの字ですが、股関節ほぼ遊び無し。
パンツが超邪魔!

でも足首に合わせるとこれ位のボリューム欲しいですよね?

td8.jpg
胸は何処で切るか迷ったので漢らしくど真ん中w。
2ミリ位詰まっています。

td9.jpg
厄介な背負い物。
取りあえず2ミリ程カット。

二周り程小さくしたいので茨の道です(汗)。

芳ばしい内容w

MAXダグラムは既に完成見本状態でw、
友人は二個目を購入するそうです。

さてタカラのダグラム、
一番気になるのは何処でしょうか?

td001.jpg
ズバリこの寸胴です。
兎に角上半身のボリュームを落としたいので…

td002.jpg
エイッと切断!
ハイパーカットソーでやっちゃりました。

仮組していて気になったのが脚全体の細さ。

足首を幅詰めしてボリュームを落とす方が
楽ですが、敢えて足首はそのままで他をボリュームUPします。

関節の仕込みと仕様を考えている時(久し振りの作業なのでw)
何気無く設定画を見たら気付いちゃいました。

td003.jpg
td004.jpg
脹脛上部の丸い部分は全体の2/3程で
下はフラットなんですが、キットの
大らかなラインww。

これスジボリ無視してライン上げないと駄目ですね。

1/48はキチンとしたラインだった筈なのに
どういう事?


作業が乗りかかったところで100kaiさん情報。
2014sukecon2-2[1]
mineさんとこの『アカブの肉球
スケコン2開催決定!

それ、エントリー♪

ん?スケコン?
旧コンじゃなく?

ゲ!初参加だ!
ガクブルの自動車いってみましょうかw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード