Tダグラム製作記vol.3

すっかり更新をさぼっていました(汗)。

まぁ記事にする程進んでいないんですがw。

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肘関節です。
(こりゃ酷いww。)と思い、装甲を付けたら…
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それ程目立たないのねw。

でも塗装の際を考えると、極力後ハメ出来た方が良いので…

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こんなのをこさえて仮組したら全く動きませんでした(涙)。
ここは小さい関節パーツを作ります。

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胴体のキモ、ウエストシェイプ。
パーツの厚みを利用して腹回りのみ一段細く。
これ合わせ目消し 大変そうだなぁ…。
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T ダグラム製作記vol.2

随分更新期間が空いてしまいました(汗)。

基本的に毎日少しずつ作業はしているんですが、
捗るかは別の問題w。

前回は脹脛で文句言っていたんですよねw?
関節受け仕込みました。
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汚い工作でゴメンナサイ。
今回はパーツ流用はしないでPCと関節技祭りですw。
これやるとPCの受けパーツがドンドン減っていきます。

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腿は股間軸の穴を埋めて後ろ目に開け直しました。
膝はボトムズのキットでやっている方法です。

兎に角脚は2ミリ幅増ししました。
それが足枷に…。

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何とかハの字ですが、股関節ほぼ遊び無し。
パンツが超邪魔!

でも足首に合わせるとこれ位のボリューム欲しいですよね?

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胸は何処で切るか迷ったので漢らしくど真ん中w。
2ミリ位詰まっています。

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厄介な背負い物。
取りあえず2ミリ程カット。

二周り程小さくしたいので茨の道です(汗)。

芳ばしい内容w

MAXダグラムは既に完成見本状態でw、
友人は二個目を購入するそうです。

さてタカラのダグラム、
一番気になるのは何処でしょうか?

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ズバリこの寸胴です。
兎に角上半身のボリュームを落としたいので…

td002.jpg
エイッと切断!
ハイパーカットソーでやっちゃりました。

仮組していて気になったのが脚全体の細さ。

足首を幅詰めしてボリュームを落とす方が
楽ですが、敢えて足首はそのままで他をボリュームUPします。

関節の仕込みと仕様を考えている時(久し振りの作業なのでw)
何気無く設定画を見たら気付いちゃいました。

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td004.jpg
脹脛上部の丸い部分は全体の2/3程で
下はフラットなんですが、キットの
大らかなラインww。

これスジボリ無視してライン上げないと駄目ですね。

1/48はキチンとしたラインだった筈なのに
どういう事?


作業が乗りかかったところで100kaiさん情報。
2014sukecon2-2[1]
mineさんとこの『アカブの肉球
スケコン2開催決定!

それ、エントリー♪

ん?スケコン?
旧コンじゃなく?

ゲ!初参加だ!
ガクブルの自動車いってみましょうかw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
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