本命登場!

前回のザクも好きなんですが、
今月楽しみにしていたのはコレでして…

dg1.jpg
鼻血出そうw♪
天神さんの箱絵、萌えますね。
間違って1/48スーパーバルキリー買いそうになりましたものw。

早速組んでみる…。
dg002.jpg
流石に格好良いです♪
一寸イメージより細いですが、現代的なシルエット。
後出しジャンケン強ぇw。

dg3.jpg
胸、頭、脹脛の立体感は秀逸!
(パーツ数も多いですw。)
ただこのキット、微妙にパーツの合いが悪いです。

組んでみて ふと思い付きました。
dg005.jpg
過去にメッキを落としたままのコイツを
後追いで仕上げて比較しようかとw。

久々に見たら香ばしい内容ですが、
それは追々w。

あれやこれや

ジョニザク、ボークスで飾ってもらいました。
TAKUMIさんの近く、恥ずかしいw。

ジョニザク完成したら
ボークス1/144黒騎士を進める予定でしたが、
誘惑に負け、あっちへフラフラ こっちへフラフラw。

dm1.jpg
HGUCドムです。
多分初めてのドムです(驚)。

これ、滅茶苦茶出来が良いキットですね!

特に気に入ったのがココ。
dm2.jpg
モノアイ内部が素敵です♪
磐梯山凄ぇ。

が、出来の良いキットはそのまま保留w。

次がコレ。
as001.jpg
ジョニザクの頭が余ったのでマラサイに移植しようかと。

モノアイのRがどうにも好きになれないのと、
ダクトの合わせ目ど真ん中に萎えましたw。

as002.jpg
これが…
as004.jpg
ヘルメットはボリューム不足ですが、
無骨な感じ♪

このまま進めれば良いんですが、
極め付けの誘惑。
sz1.jpg
この馬鹿でかいライフルには興味が無いんですが、
このザクに興味がありました。

sz2.jpg
初見は非常にマッシブで好印象♪
(上腕は速攻で黒瞬w)

sz3.jpg
パーツ構成はF2に似ていますが、互換性は皆無…。
シーリングの関節、嫌いなんですよね~。

バックパックはRGの余っているパーツを流用予定。

sz4.jpg
ただ単にマゼラトップ砲を持たせたかったんですよねw。
ボチボチ進めます。

ジョニザク製作記 完

出~来~た~♪

何だか思ったよりも時間が掛かりました(汗)。
頭部、動力パイプ、シールド裏、及び基部はRG,
スパイクアーマーは旧キットのR2用。
他はHGUCの贅沢仕様w。

r2016.jpg
武装はザクマシンガン、ヒートホークも仕上げたんですが、
ゴチャゴチャするのが嫌でジャイアントバズ一本!

う~ん、漢らしいw。
スコープには模型屋さんで以前購入したレンズを入れました。
モノアイはHIQさんのミラーレンズです。

r2006.jpg
足裏、一応塗り分けましたがふ~んって感じの仕上がり(涙)。
バーニアの塗り、地味に手間掛かっているんですけどね。

フレア内側にエッチングパーツを貼ってみましたが、蛇足の工作。
完全に浮いています(涙)。

r2002.jpg
素立ちだとこんな感じです。
足首を気持ち良く改修したせいか、地味に自立が厳しいという体たらく…。

r2008.jpg
このショットが改修箇所を把握し易いかもw。

今回殆どは旧キットのデカールを使いました。
スカートのラインデカールはグッドスマイルカンパニーの
ラインデカールです。
(何でコレ買ったんだろう?)

太腿側面のスジ彫りはHIQさんのテンプレート使用。
曲面には使えませんねw。

r2009.jpg
好きなショットです♪

バーニア基部にソケット装着。
バックパックのバーニアと足首周りのバーニアは
敢えて仕上げを変えました。

バックパックのものは四層のグラデーションですが、
写真じゃ分からないですよね(泣)。

何とか完成しました(汗)。

ジョニザク製作記vol.4

すっかり年が明けてしまいました(汗)。
今年も宜しくお願い致します。

新年早々1/2に発熱!
ホットカーペット入れっ放しで12時間寝たら
スッキリ爽快♪

一寸怖いですw。

さてジョニザクですが、チマチマ進めておりました。

jr10.jpg
フレアパーツ、結局厚みを落としました。
フィンほど薄く出来ないチキンな自分…。

jr11.jpg
サフッたら粗が見える事!
ブツクサ言いながら修正w。

jr13.jpg
白トビしていますが、実物はもっとキツイピンク。
フィニッシャーズのファンデーションピンクです。
これでグロスとか嫌悪感全開ですw。

jr14.jpg
実物はもっと深い赤です。
ガイアのプレミアムレッド。

全てはこの赤の為にあのピンクを我慢して吹きました。

これディティール凝らなければ完成近いな…。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード