モビコン参加!!

昨日モビコンに行ってきました!

かずをさんが来札されるとの事で、何としても外す
訳にはいきませんでした。

製作中のズワース拝見出来てテンションUP!
名詞も頂いちゃいました♪

会場に入ると長蛇の列!!
(B'sにこんなに常連さんいるんだなぁ)と
感慨深かったですw。

もう朝も作業していて注意力散漫。
カメラ持って行きませんでした(汗)。

130929_1254~01
DOOVAさんのデルタガンダム。
う~ん、カッチョエェ♪

130929_1256~01
この作品、個人的にツボです。
製作者の方が物凄く緊張されていました。
ず~っとしゃべっていたのにお名前失念!!
うさぎ賞受賞おめでとうございます!

130929_1737~01
こちらがモビコン賞を受賞された作品ですね。
もう塗装が素晴らしい!!
プロペラントタンクがあまりに綺麗だったので、
『貼ったんですか?』
『塗りました。』

えぇ~っ!!

くにみつさんのゲルググも美しかったです。
(写真が無いぞ!)

あ、デルタカイも撮ってない…。
(オーディエンス賞おめでとうございます!)

今回賑やかしで参加したグフカス、
最後に熊谷さんに(やり過ぎない汚し)といわれ、
狙いを分かって頂いて嬉しかったです♪

結果発表の前にグループに分かれてキットを素組みする
という企画。

(バルキリーやりたいなぁ)と思ったらRGのGP-01…。
パーツ小さくて案の定落として捜索に一苦労w。

何とか仕上がってビックリww。


何だかアットホームで楽しいイベントでした♪
何故かMGのギラドーガが家にいますww。


グフカス一寸だけUPします。
gk002.jpg
DOOVAさん直伝のモノアイ工作。
グロス仕様のツライチです。
でもモノアイが暗いので…
gk004.jpg
LED仕込んじゃいましたw。
今回時間もないのでHIQのセットを使いましたが、
LED側のコードが細く長過ぎて断線しました(泣)。

gk011.jpg
今回一番悩んだパーソナルマーク。
手描きしたけど出来はイマイチ。

gk010.jpg
今回汚しは足回りに茶を配置。
上半身には余り入れませんでした。

シリコンバリアー後のチッピングは
楽し過ぎますが、やり過ぎないように
気を付けました。

最後に全身gk013.jpg
gk012.jpg



グフカス製作記vol.2

祝!酒餅4公開!!
主催者様、お疲れ様でございました!

毎度の力作揃いです。
宜しければコチラをクリック!

さて、グフカスですが基本塗装が終わりました。
gf10.jpg
下地にガンクロームを吹いてシロのパーツは
スモークを吹き付け。
シリコンバリアー筆塗り後に基本塗装。

シロはもう一回グラデを入れますが、
問題は動力パイプ。

これ、コイルを入れると上手く収まらないですね。
おまけに一個行方不明で未塗装だし(泣)。

これ本当にギリギリに仕上がりそうです…(汗)。

自分は賑やかしですが、皆やる気満々なのねw。
殆ど素組なのに、何でこんなに時間が掛かるんでしょうね?

ABも進めないとマズイし、あ゛~っもう!!

グフカス製作記vol.1

大亀、何とか締切に間に合いました(汗)。
もう大きいサイズは時間が掛かりますね(泣)。
でも完成後の達成感はHGUCサイズの比ではありません。

皆さんがMGに力を入れる理由が少し分かりました。


さてABですが、主催者様の鶴の一声
『締切延期』

神ですかw?

こうなったらかずをさん来札迄にガンプラ仕上げてやるっ!!

時間も無いので手付きのグフカスを仕上げます。

gf003.jpg
HGのスパイク、モールドがダルダルなので、
ウェーブのパーツとビルダーズパーツのスパイクで新造。

ただ原作のスパイクもシャープではないので、ここまでやらんでも…。

gf6.jpg
キットの丸い謎のモールドにHIQのマイナスモールド埋め込み。

gf9.jpg
どうにも気に入らないショルダーアーマーの接続方法。
これ、ポリキャップ丸見えでしょ?

目隠しにスリットプラ板切り出し。

gf7.jpg
動力パイプはHIQのパワーパイプ。
芯にアルミ線を使いました。

これ真鍮線より楽です♪

gf8.jpg
DOOVAさん直伝モノアイ工作。
この後クリヤーパーツごとツライチにします。



参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード