大亀製作記vol.5

最近更新をサボリ気味なピカです。

大慌てで作業はしているんですけどねw。
写真を撮り忘れるんですw。

stt19.jpg
頭部基本塗装終了です。
ウェーブのディティールパーツを組んだだけですが、
リベットの打ち直しがデフォなのねw。

レンズは模型屋さんのオリジナルパーツ。

センターレンズのみ二重構造で二枚目はウェーブの
クリヤーパーツ。

光を拾って良い感じです♪

ベースの茶色はフィニッシャーズのチョコレートからの
グラデーション。

これ、結構好きな色味です♪

stt17.jpg
コクピットも先に塗りました。
(殆ど開けないけどw)
床面のディティール、キットのままですが素晴らしいですね!

ウォッシング、スミイレ、ドライブラシを施しました。

stt16.jpg
上半身近影。
アンテナ基部はアドラーズネクストのディティールパーツ。

胸の機銃とカメラとのセットでしたが、カメラがイメージに合わなくて未使用。
高く付きました(泣)。

stt15.jpg
すっかり忘れていたカンジキ裏側。
ここのディティール、殆ど見えないけど
無いと気持ち悪いので再現w。

stt20.jpg
全パーツにスターブライトアイアンをエアブラシ。
今回サフレスで塗っているので、
塗膜の保護を考え乾燥後にクリヤーを吹き付け。

シリコンバリアーを吹いたら蜘蛛の巣が出たので
慌てて筆塗りに変更(泣)。
時間が掛かりました(滝汗)。
シリコンバリアーの希釈って何を使うんでしょうね?

ココまで来てハッと気が付きました。
(頭どうする?)
頭部のみかなり雰囲気が変わりそうです…。

締切まで約一週間、
頑張りま~す。

HME 2013

今年も行ってきました!
夏の一大イベント、HMEです。

今回かなり長いですよw。


到着するなりトーマスさんが実演をされていましたが、
音が聞こえないw。

会場内は沢山の人で賑わっていましたが、
去年より少なく感じました。

アシカイクルメンバーと挨拶をして
会場内散策。

以下徒然なるままに写真を掲載していきます。


こじこじ008
こじこじ009
こじこじさんのダンバイン&ゲド
とってもラブリーな作品です♪

しろ029
アシカイクルしろますさんのメガン。
筆塗りで仕上げた作品。

雰囲気あって好きですねぇ。

メンバーが夫々メガンを仕上げたアシカイクル、
抜群のアイキャッチでした。

DOO033.jpg
DOOVA031.jpg
何度観ても素晴らしいDOOVAさんのキュベレイ。

038.jpg
輪島さんの1/144シナンジュ。
美しい塗装と輝くモノアイにやられましたw。

043.jpg
毎年面白い企画、まさぼんさんの『なねこ』
凝ったレイアウトでした。
044.jpg
デラワロスww。

100051.jpg
100050.jpg
100kaiさんのファルゲン&リックディアス。

ファルゲンのスプリッター迷彩は良いヒントを頂きました。

リックディアスは格好良すぎです。
下さいww。

048.jpg
ぐっさんの1/100フルスクラッチ カルバリーテンプル!
くぅ~ッ、格好良ぇ♪

ところでシャンブロは完成したんでしょうかw?

し019
この作品、造詣も凄いですが、塗装が素晴らしい!

居酒屋亀喜057
居酒屋059
居酒屋亀喜さんの作品。
非常に丁寧な仕上げで見応え十分♪

ら096
カーモデルで一番気に入った作品。
素晴らしい塗装でした。

ZERO074.jpg
ZERO工房さんの1/144フルスクラッチラジコンキティホーク!!

あまりの凄さに笑っちゃいました。

075.jpg
普通に1/144のヘリが載せられるってwww。

アルス114
アルス115
アルス116
変態塗り職人(褒め言葉ですよw)アルスさんの作品。

最初の写真はゲームの駒で、更に凄い作品があったんですが、
全部ピンボケでした(泣)。

092.jpg
POOH熊谷さんの1/48フルスクラッチ シーランス!!

造詣も素晴らしいですが、塗装が凄く好きです♪
上品な汚し、憧れます。

おと107
オト109
おと110
おとしぶたさんの作品。
ほかの写真は手振れが酷く、これだけ(泣)。

相変わらず凄い塗り。
本人はまだ攻め切れていないと仰っていましたw。
どんだけ~。


いや、今年も堪能させて頂きました。
150枚位撮影しても殆どピンボケ…。

参加者の皆さんの情熱に圧倒された一日でした。
お疲れ様でした!

明日から頑張ろうw。


大亀製作記vol.4

ここ数日湿度が高くて嫌ですねぇ。
周りはHMEに向けて追い込みの作業に入っています。

皆さん、体調に気を付けて下さいね。


さて、7月中の工作完了予定は見事に叶わずw。
こんな工作をしていました。

stt12.jpg
フットペダルの自作。
これ、キットでは一体整形なんですよね。

ペダル裏にスペースがあった方が良いかなと思い、やっちゃいました。
(まぁ完成後は殆ど見えませんがw。)

stt11.jpg
何時も迷う装甲裏。

ここ、完成後に殆ど見えないんですが、
面積が大きいのでスルー出来ないんですよねw。

写真でもピン跡が確認出来ますね。

これを削り込み、メンタム塗ってエポパテを詰め…

stt13.jpg
酷いな、こりゃw。

細い方が最初にアタリを付けた物。

stt14.jpg
この作業を延々と繰り返すとこうなりましたw。
デジャヴな光景ですw。
進歩ないなぁ…。

黒い箇所は黒瞬で補修。
結構割れました(泣)。

もっと細くしたいんですが、強度が…。

もう部分的に塗装に入ろうかと思っています。

参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード