久々オフ会♪

何と!
もんこんさんが神戸から来札されるとの事で、
KENTAさんが音頭を取ってオフ会開催!
今回は8名参加。
DOOVAさん、シンさん、トーマスさんは既知ですが、
100kaiさんやSARYさん、クニミツさんとも初対面。
一瞬緊張しましたw。

SARYさんの印象が真逆で面白かったです。
実物は豪快さんでしたw。

何だか色々と話をしていましたが、
次の日に起きて覚えていたのは

『表面処理って大事だよね。』
という話だけでしたw。

そんなに飲んだかな?

料理を平らげ、一段落したところで作品展示。
mon004.jpg
先ずは主賓、もんこんさんのアレックス。
凄まじく細かいパーツ割りとエッジにクラッ。
ZZの写真が無い!
申し訳ないです。

次はこの作品
mon13.jpg
100kaiさんのファルゲンです。
悶絶プラ板ディティールのオンパレード!
リクターのスクラッチ、ヤバすぎですw。
格好良ぇ~♪

続いては個人的に興味津々なこの作品。
mon001.jpg
左…トーマスさん。
右…DOOVAさん。

同じキットでも全くアプローチが違う二作品。
好みはあるでしょうが、DOOVAさんの太腿と足首は
モロ好みです♪

シンさんのGP03(で良かった?)。
mon002.jpg
これも結構驚いたんですよね。
脚、6ミリ延長って自分には思い付かないですw。

トーマスさん二作品。
〔バンシィ取り忘れた(汗)〕
mon008.jpg
mon011.jpg
何で毎回こんなに綺麗に仕上げられるのか
不思議です。

そしてコチラ。
mon010.jpg
mon005.jpg
DOOVAさんの二作品です。
Zも良いけど、このガンダム、イカス!

クニミツさんのヘッドの写真、無い…。
SARYさんのメガン、取り忘れ…

お二方、申し訳ない!!

最後に集合写真
mon017.jpg
あ、もんこんさんのZZいた!
これ良いですよね。
キット組んでもこうはならないでしょうがw。

kentaさんのユニコやジェガンもここにいたw。


いや~楽しい飲み会でした!
よし、頑張るぞ~。

スランプ!

です。

自分には珍しく一週間位全くプをしませんでした。

事の発端はコレ。
fi3.jpg
タガネでスリットを彫り抜いたんですが
肉厚なのか、まぁ時間が掛かる事。

苦労した割りに裏から見ると…
fi4.jpg
…不揃いで汚い…

何だかこれで一気にモチベーションが下がってしまいました。

本を読んだりキットを買ったりしていましたが、
どこかで締切が気になっているんですね。

それすらも集中出来ません。


覚悟を決めて工作を始めました。

stt3.jpg
スワンピーグラックの縮小工作です。
一寸小さくし過ぎたかも(汗)。

この1/24のヒケ、きてますw。
カット前にある程度整面した方が良いかも。

stt2.jpg
脚の可動工作です。
タカラのキットは挟み込みがデフォですので、
後ハメ工作必須です。

今回は股間軸にBJではなくキットのパーツを使ってみます。
BJ仕込んでも大してポーズ変更しないのでw。

さぁ、ペースを上げていきます!


参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード