ようやく…

懐コンファイナル公開されました!

コメント頂けると嬉しいです♪

コンコバ3も昨日写真を送りました。
一寸画像が暗いけど、コンコバのイメージですw。

自然光を待ったけど、一向に日差しが出ませんでした(泣)。


さて、コンペラッシュも一段落。
久々にのんびりこんな物を仮組。
bo001.jpg
これ、雰囲気良いですね♪
一寸の改修で化けそう。

tyu003.jpg
tyu004.jpg
仮組って言っているのに脚とか胴体とかプラ板で延長しているしw。

tyu001.jpg
画像右側が削り込んだ状態。
tyu002.jpg
スリットが若干狭くなっていますが、もっと削っても良いでしょう。

全体像を見るとこれでも大きい印象です。

今日はドラムロを組んでみましょうかね♪

マラサイ製作記vol.6

かずをさんが再びやってくれました!

BHuF-swCIAAdioI.jpg

これはビックリ!!

正直コンペラッシュで行き詰っていました。
(いや、無計画な自分が悪いんですけどねw。)

毛色の違う物を作りたいと思っていたんですよね♪

絶賛放置中の1/48ビランビーを仕上げるか、
MGダンバインを作るか、
はたまたガレキのサーバインか、
ドラムロも捨て難い…


あ゛~っ、迷う~ww。


ところでマラサイですが、基本塗装は完了しましたが、
配色が出落ちなので、極一部だけw。

mgma24.jpg
ってピンボケスマソ。

バーニア、頑張って吹き分けましたw。
前回使って効果がイマイチだったこの塗料。
mgma23.jpg
これ、ピュアブラックの下地じゃないと発色してくれません。
バーニアの付け根と内部に吹きました。

が、内部は乾燥後にクリヤーブラウンを吹いているので
参考にならず、
付け根は写真で見えないという体たらくw。

バーニアのボディー中間部はマジョッコのレッドゴールド。
バーニアの縁はアクリルのクリアーイエローです。

今回で何となく自分のイメージの手順が分かったので、
次回挑戦したいと思います(何でw?)。

今、マラサイは艶が消えなくて四苦八苦しておりますw。

乾燥中は暇なのでこんな物を作っていました。

98001.jpg
ファインモールドの89式中戦車、
このキット、凄いですね!

パーツの合いがビタビタですw。

98002.jpg
この弱そうな砲身とリベットにやられましたw。
コイツはサクッと作ってサッサと塗りたいです。

マラサイ製作記vol.5

中々懐コンで公開されませんw。
う~ん、バッチさんのイ、ケ、ズw


ところでニュータイプご覧になりました?
ナカツ先生やらかしてくれましたね。
自分、買った本を放り投げましたよw。


さて、マラサイですが、全体像はほぼ出来ました。
mgma17.jpg
脚にツイメリットを追加したり、胸のボリュームUPしたり。
mgma18.jpg

ついでにこんな事したりw。
sin1.jpg
だから手を出すなと言っているのに…。

旧キットに比べると格段に組み易いです。
全体的に線が細いですね。

スパイクアーマーの形が凄く嫌いですが、
これは好みでしょう。

足首も格好悪いですねぇ。
どうせ大して動かさないんだから、ここは
形を追求して欲しかったです。

これでこのキットは暫く放置(嗚呼、ハンブラビの二の舞…)。


マラサイ、急にスカートのボリュームが気になり、
急遽プラ板で新造。
mgma19.jpg
正面のカットは好みなんですが…

mgma20.jpg
側面のボリューム、駄目ですね。

作り直してシンメトリーの修正もと思ったんですが、
最初のままでいきます。

mgma22.jpg
溶きパテで鋳造表現を各所に入れました。
一寸オーバースケールですが、このまま行きます。

マラサイ製作記vol.4

懐コン009公開開始されました!

ストタコ、土曜日に無理やり撮影して送ったので、
公開は一週間位先になりそうですw。

それにしても皆さんのバイタリティーに頭が下がります。


さて、自分は休む間も無くマラサイを弄っておりました。
シンマツ機を凄く組みたいんですが、そんな事をしたら
泥沼ですので我慢〃。

mgma13.jpg
サフ後に表面の荒れを処理し、スジボリを各エッジに入れました。

0.8のタガネで全部彫りましたが、大人し過ぎるので目立てヤスリに変更しました。

mgma14.jpg
久々に使ったタミヤの速乾エポパテ。

作業時間にたっぷり余裕のある速乾って…w。

mgma15.jpg
秘密兵器投入w。
これ、便利ですよね~♪

mgma16.jpg
コロコロ転がしたら ハイ、この通り♪

ツイメリットはココが一番多いので、他の箇所は
バランスを見ながら入れていきます。

これも速めに工作終えたいです。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード