ストタコ製作記vol.6

いやぁ~、やっぱりATの工作楽しいですw。
サフ吹いてからやり残しの見付かる事。
一つずつ片付けていきました。

st29.jpg
バックパックの半球、思いっきり歪んでいますw。

st30.jpg
削り取って置き換え。
これウェーブのパーツをレジン複製した物です。

余ったレジンで複製するのに良いと思ったんですが、
全然量が減りませんw。

st31.jpg
これだけボリューム差があります。
気付いて良かった♪

st32.jpg
脛延長の際、サイドのスリットが消えてしまったのでスジボリ。

st34.jpg
表面処理が何とか終わったので脛基部のパーツ接着。
先端のプラ板が延長分ですw。

st35.jpg
ショルダーアーマーのセンサーですが、
ニュートラルでなで肩に見えるので楔を入れ、
水平になるよう整形。

st33.jpg
これスルーしようと思ったんですが、
どうにもバランスが悪いので延長しちゃいましたw。
約35ミリですww。

st36.jpg
胸のダクト、切り抜きました。
ここは最初からやろうと思っていたんですが、
すっかり忘れていましたw。

真鍮線で補強w。
(ここ絶対折りますw。)

st37.jpg
本体色グラデまで終了。
(しかし本当に青一色ww。)

塗ろうと思ったら色が無かったり、
無理して調色したら摩訶不思議な
ムラが出たのも今は良い思い出w

これからマスキングして部分塗装です。

こりゃ公開直前投稿だな…

ごめんなさ~い!!

ストタコ製作記vol.5

いや~、久し振りの更新になってしまいました(汗)。

懐コンファイナルの公開日が4/1なんですね。
すっかり勘違いしていたので、ストタコに掛かりきりでした。

st25.jpg
脹脛、何とかスルーしようと思ったんですが、
気になって我慢出来ずに延長しました。

切断面の整形とプラ板の貼り分の差し引きで
15ミリ強延長しました。

st26.jpg
腹部のライト、右は裏からリューターで削り込み、
表から彫りました。
(これ、もう一個やるの?)

他にも左腕やらターレット基部やらをディティールアップ。

st27.jpg
バイザーのアンテナ、作業中に折れたのでギター弦に差し替えました。
気持ち角度を立てています。

今更なんですが、パーツの割れ易さに泣かされました。
一寸無理するとパキッ!
修復作業の無限ループ…。


左手は可動させようとしたんですが、時間的に無理でした。
開いた状態で固定します。

st28.jpg
取り敢えず捨てサフ吹いてみます。

頑張れ、自分ww!!

MGマラサイ製作記vol.3

いやぁ~、無常に月日は過ぎていきますね…。

マラサイもストタコも中々進みません。

作業をしていない訳では無いんです。

ただ遅々として進まないんです(泣)。


mgma8.jpg
ディティールは未着手ですが、アウトラインはこれでいきます。
ダブルスパイクアーマーに手持ちシールド。

スパイクは先端に真鍮線を打ってシアノンで太らせました。

シールドはニューガンの物を切った貼った。

結構小型化しているんですが、面積の関係で大きく見えますねw。


mgma9.jpg
腰アーマー、木パテ部分はかなりテーパーが入っているんですが、
写真じゃ1mmも伝わりません(泣)。


mgma11.jpg
写真撮影後に降りてきましたww。
例のバルカン、止めて埋めました。

本来ならここで撮影し直せば良かったのですが、
無理でした。

だって…

mgma12.jpg
サフっちゃいましたから~

残念!!
(いやぁ~、懐かしいw。)
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード