MGマラサイ製作記vol.2

pika001.jpg
文教堂平岸店に飾ってもらいました♪
お近くの方は覗いてみて下さいね。

さて、ストタコ放置気味でせっせとマラサイ弄っていました。

mgma002.jpg
お約束のスカート大型化ですが、
プラ板を使って極力軽量化する方向でw。

mgma003.jpg
両サイドは木パテを盛ります。

mgma4.jpg
プラ板でモノアイスリットの幅、縮めました。

仮組♪
mgma5.jpg
ノリノリで両サイドに木パテを盛ったら
一本使っちゃいましたw。

軽量化の筈が重いです(泣)。

mgma7.jpg
プラ板を切り出すまではシンメトリ取れていたんですが、
削り出したら何処吹く風。

思いのままに削っていますw。

まだ両サイド厚いですね。

ずをコン3公開!

とうとう公開されました!

楽しかったけど厳しかった…w。
拙い作品ですが、ご覧頂けると嬉しいです♪

さて、休む間も無く製作は続きますw。

細かい作業の連続にモチベが下がり気味でした。

(これではイカン!)と思い立ち、組んでみました。
st22
写真右側の装甲裏、色が違うでしょ?
エポパで作り直しました。
甲の装甲裏もエポパで作り直しました。

全体像
st23.jpg
股関節軸の関係で側面装甲、これでニュートラルですww。

背面
st24.jpg
脹脛の装甲が入っている関節パーツ、
スジボリました。

これで複製出来ます。

まだ左前腕未着手。
膝下パーツのボリューム悩み中。

これ、落とすかも…(汗)。


集中出来ないのは、こんな事をしているからで…。
mgma1.jpg
コンコバ用のMGマラサイです。
今更ですが、上半身のバランス見事ですね!

でも自分には大きいッス(泣)。

モノアイの幅がイメージより広いです。

最初パーツをヤスって幅を狭めようとしたんですが、
美しい頭頂部のラインが崩れるのを嫌いましたw。

ここはプラ板を貼って狭めようと思います。

銃はブキヤのライフルを切った貼った。
グリップ部分のみマラサイ用を移植しました。

スカート部分が全く無いのはスクラッチするからw。

マラサイは工作を絞り、塗装で遊びたいです。

ストタコ製作記vol.4

随分更新していない気がします(汗)。

アッグはデカール貼ったりクリヤーパーツを修正
したりしています。

中々最終段階に進めません(涙)。

どうも塗装段階に入ると極端に遅くなります。


前置きが長いですね。

塗装の合間にストタコも進めていました。

st18.jpg
装甲裏にメンタムを塗ってから木パテを詰め、
乾燥後に表面をやすり、切り抜いていきました。

これ位大き目なら良いんですが…

st19.jpg
右は細過ぎて割れてしまいましたw。
後程エポパテで作り直しです。

st16.jpg
木パテついでに頭部もw。
ドーム部分がボリューム不足に感じたので
盛りました。

バイザーは若干湾曲していたので、
垂直に削りました。

プラ棒とシアノンで若干形状変更しました。

st17.jpg
スリットが上過ぎるのでプラ板を貼って中間位置に修正。

st20.jpg
愛して止まない1/24タコのディティールを追加。

太い筋は鉄ヤスリの側面でw。
細い筋はハイパーカットソーで彫りました。

正面も微妙ですが、上から見ると…

st21.jpg
ヨタッてるでしょ、コレ。

まぁ上からなんて見ませんから全力で
前後を修正しますw。

アンテナ?
後々ww。

アッグ製作記vol.14

一月中に完成させようと目論んでおりましたが、
あっさり撃沈ww。

あ、基本塗装は終わりましたよ。

ag81.jpg
前回の本体色を改めて見てみると、
オレンジというより黄燈色w。

以前SR3のパイドルスピア用に調色したオレンジをベースに
コーラルオレンジをグラデーション。

ビビットオレンジはイマイチだったけど、この色は好きです♪

ag82.jpg
マスキング後に縁部分を塗装。
RMN02グレーです。

この色に決めるまで
三回塗り直しました(泣)。

サンド系にしようとも思ったんですが、
他の色との兼ね合いでこうなりましたw。

その割にはパッとしない気が…w。


乾燥待ちにこんな工作も。
ag83.jpg
HIQのアフターパーツにレンズを装着。
レンズはクリヤーイエローを吹いています。

ag80.jpg
木パテで原型を作り…

ag84.jpg
おゆまるで型を作って、高透明エポキシ樹脂で
複製しましたが、透明じゃないよ、これ。

一応磨いてみますが、駄目なら他の物で複製し直しです。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード