アッグ製作記vol.3

最近の異常気象、嫌ですねぇ。
被害がこれ以上大きくならないと良いですが。

自民党総裁、結局安部さんですか…。
何にも変わっていないですね、あの党も。

話は変わり

予告通り腕部で躓いておりますw。

当初このパーツから製作する予定でした。
ag9.jpg
ガザCのパーツです。
が、上下のボリューム不足と側面の削りシロが多いのでパス。

何か良いパーツは無いかと物色する事 数日w。

ありました♪
巷を賑わしているコイツ。

ag10.jpg
電ホのオマケ、アルテミス改造パーツです。
コイツの為に古い模型雑誌を買う羽目になりました(泣)。
が、背に腹は変えられません。

ag11.jpg
使うのはこの部分だけですw。
まだアウトラインだけですが、結構削りましたよ。

ag12.jpg
前回のとは別物ですw。
ag13.jpg
改パのサークルパーツに合わせて作りました。
当然コレも複製しています。

ag14.jpg
腕のドリル、キットのパーツから作ろうと
切ったのは良いんですが、ジャンクを見ると
こんな物が。

ag15.jpg
キャストブロックです。
どんだけ余らしていたんだか…。

パカッターで切ろうと思いましたが、
非常に硬い!
ヤバそうなのでヤスリでガツガツ削り、こんな状態にしました。
ag16.jpg
これはまだ大きさもディティールも入れていません。
イメージですが、こんな感じになります。
ag18.jpg
ウザイくらいカッターだらけww。


アッグ製作記vol.2

酒餅3のコメント、ありがとうございます!
やっぱり製作の励みになります♪

話は変わり…

大通り公園でオータムフェスタが開催されましたね。
旨い物が沢山あるんですが、人混みが嫌でw。

そもそも野外で食べる事に抵抗感があるんですよね。

そんなこんなで一度も食べた事無いですw。

ag3.jpg
2ミリプラ板を延々と貼り付けました。
正面はまだ良いんですが、
横から見ると…
ag4.jpg
スッカスカww。
速攻ボツです。

ag5.jpg
キットのパーツに5ミリプラパイプを貼り、
それをガイドにエポパテを盛り、円錐になるよう削ります。
放射線状にハイパーカットソーで切れ目を入れ、
段々を作りました。

最初の物よりヌルイですが、シンメトリーは
マシかな?

ag6.jpg
見辛い…。

これを複製しました。

で、こんな感じに…
ag8.jpg
頭部側面のカッター(?)でしたw。

ag7.jpg
複製した方は接続部が歪んでいるので要修正ですね。

アッグ製作記vol.1

さて、コンペ投稿も終わり、腑抜けておりましたが、
見透かされたかのようなコンペ告知ww。

ご存知『ずをコン3』

縛りが本編及びOVAに登場していない機体だそうで、
毎度お馴染み近藤さんのコミックからアッグを選択。

ag1.jpg
キットは皆さんご存知のファニーなヤツですw。
が、近藤さんのアレンジは可愛さ皆無です。

早速頭部(?)の改修に入りました。

ag2.jpg
両肩のギザギザを接着し、頭部のラインから
はみ出す部分をヤスリでガリガリ。

モノアイの形状もキットとは全く異なるので
エポパテ大活躍w。

これ、ゾゴックの時もですが、
先にモノアイ部分を仕上げないと
進まないんじゃなかろうか…?

ここでハッと気付きました。
締切2月?
ジオかジョニザクも間に合いそうw。

そうそう、MSVの水物はこれで最後です。
ジュアッグ、アッグガイはイマイチ食指が動きません。

P.S.酒餅3公開されました♪
気に入った作品に投票して頂けると嬉しいです♪
002.jpg

THE O製作記vol.4

暑い日が続きますねぇ。
正直プをする気力も湧かない今日この頃ですw。
(酒餅3もオラザクも締切守ったんで、
 抜け殻状態なんですがw。)

誘惑はチラホラあります。
ハンブラビやファランクスは我慢出来ずに購入しました♪
ファランクスの箱絵、前二作よりイマイチ。

放置プレー寸前のジオを少しだけ工作しました。
RIMG0228.jpg
首奥の色が変わっている部分はトラス加工中です。
胸部正面に兄さんプラ板デビュー♪

この上にスジボリ入れたんですが、見えん…。

頭部前の箱はまだ仮で固定していません。

go14.jpg
頭部側面の壁、ラインを変更しました。
前よりは自然になったかなと自画自賛w。

これは先、長いです…。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード