リンク紹介と強烈な誘惑

新たにリンクさせて頂きました♪

零式さんの『零式のブログ』です。

現在ビグロをフルスクラッチされています。
進展が非常に楽しみです♪

零式さん、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m。


更に無断でリンクw。
『ガンプラ中年現るっ!』
ひでおマイスター、まさぼんさんのブログです。
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m。


さて、ジオをのんびり進めていましたが、ココに来て
強烈な誘惑が!

そう、HGUCフンブラビです!!

hn1.jpg
旧キットと比較して賛否両論あるようですが、
格好良いと思いますよ。

hn3.jpg
一寸後頭部のモノアイスリット大きいかな?
ビーム砲でかくて格好良ス♪

ただ、気持ち頭頂部が短いです。

hn2.jpg
後頭部のラインが直線的過ぎますね。

ただこのキットで感心したのがココ。
hn4.jpg
フェイス部分のライン解釈です。
非常にMS形態に重きを置いた設計ですが、
実売1,500円前後でこの出来なら上々だと思います。

そもそもこのMSはデザイン的に難しいと思います。
自分は磐梯山GJ!と言いたいです。

P.S.RG Zのモックアップ、酷いですね!
    どうなるのか楽しみですw。


HME2012 vol.2

まさかの連日更新!
(最近物忘れが激しくて…)

hm023.jpg
Ma.k展。
壮観!!

早足で観たので数点だけ紹介。

hm024.jpg
シンさんのLUNADAIVER
この汚し具合、好きです♪

hm025.jpg
トーマスさんのFALKE

トーマスさんといえば上品な仕上がりのイメージですが、
全く毛色の違う作品です。
このエンジン部分とかバルカン付け根の塗装、
素晴らしいです。
(実は話した事がありませんw。)

hm031.jpg
完璧!!

イグルーシカの平米さんの作品です。
ジオの頭部の造詣!
セクシー過ぎて鼻血が出そうですw。

この明るいグリーンも良い色ですよね~♪

hm032.jpg
マラサイのディティールもイカス♪

イグルーシカといえばこの方の作品。
hm035.jpg
MAさんのEX-Sです。
何回観ても格好良い…。

更にコチラ。
hm037.jpg
うに君の超絶極小作品群!
だから何で自立してるのw?

hm038.jpg
何でしょう、このシールドのディティール!

hm040.jpg
デカールががが。

一番のお気に入りはコレ。
hm041.jpg
未完成ですが超期待♪

うに君イメチェンしたでしょ?
分からなかったww。

妙に後ろ髪を引かれた作品。
(って髪無いですけどw。)

hm042.jpg
光るしプロペラ回っているしで
臨場感があるんです。
hm044.jpg
こういう解説、好きです♪
hm043.jpg
良いですねぇ。

hm047.jpg
MGサイズのクシャ。
スクラッチでしょうね。
hm050.jpg
この頭部、アレンジが効いてて格好良ス♪

クシャ繋がりでコチラ。
hm78.jpg
POOHさんのMG誌作例。
これはやっぱりインパクトありますね。

hm076.jpg
クゥ~、憎い!!

POOHさんって凄い工作をされていても
サラッと見せてしまう所に上品さを感じますが、
このクシャはリミットが外れた感じがして
凄く好きです。

最後にコチラ。
hm071.jpg
みにすけ屋さんの1/72ワールドです。
(相変わらず凄い作り込みと塗装だなぁ。)
と思って何気無く張り紙を見ると…

hm72.jpg
うわ!スクラッチ!?

hm068.jpg
飛行機も同スケールですもんね。
このタイヤのモールド、ヤバくないですかw?

本当はもっと紹介したいのですが、
体力的に厳しいです。

素晴らしい作品をありがとうございました!!

HME2012 vol.1

行ってきました!HME!!
夏はやっぱりコレを観ないと。

毎年来場者が増えているように感じます。
素晴らしい事ですね♪

さて、今年は土曜は仕事で会場に行けず、
日曜日のみ拝見しました。

写真はピンボケが多くて何とも…

入口を入り、(端から観よう♪)と移動していると
椅子に知った顔が!
『ピカさん、久し振り!』
シンさんでしたww。

kentaさんを紹介してもらい、初対面。
真面目そうな好青年でした。

色々と積もる話もあり、どんどん時間が過ぎていきますw。


シンさんのエルガイムMk.2、会場には展示していませんでしたが
見せて頂きました。

非常に良い♪
まずポーズが秀逸。
塗りも筆塗りの程好いムラと、デカールを使ったグラデーションが
超イカス!!

写真には出せない魅力ですね。
当然撮っていませんよww。

hm5.jpg
kentaさんのSR-1。
非常に丁寧な仕上がりです。
完成までには聴くも涙、語るも涙の
話があるのですが、それはご本人のブログで
見習わなくては駄目ですね。
ユニコやジェガンはピンボケ!
スマソ!!

hm007.jpg
シンさんのsasquacth!
実は初見なんですが、シンさん曰く
『嘘だよ~。』

何故本人以外が断言www?

hm009.jpg
腰周りのボリューム、かっちょえぇ~♪

アシカイクルからこの方の作品。
hm03.jpg
SARRYさん製作です。
このバイク、フルスクラッチですよ!
凄いですね。

更にコチラ。
hm006.jpg
シリコンドライブのキュベレイです。
キットもイカシますが、圧巻はこの塗り!!
大理石っぽいマーブルにグロス仕上げ!
DOOVAさん、凄ぇ…。

アシカイクル楽しかった~♪

さて、順番に観る予定が逆側に知人がw。
kobarutoさんご夫妻です。
半熟モデラーズの卓はバラエティー豊か♪
hm012.jpg
どんだけジム好きなんですかwww。

更にこんな物まで。
hm015.jpg
後ろの煙草と比較して下さいw。

更にコチラ。
hm013.jpg
これ。着脱出来るそうですwww。
実はこれがお気に入り♪

デルタカイ、まさかのピンボケ!
ド~ン!!

hm016.jpg
MATIOさんのマラサイ。
白っぽいのはトビじゃないですよ。
グラデーションです。
綺麗な仕上げ、見習いたいです。

ジェスタキャノン、バンシィピンボケ!
残念~!!

皆さんとの談笑が終わり、ふと見渡すと目に付いた作品。
hm019.jpg
コバ臭プンプン♪
hm020.jpg
100均を愛して止まない方ですw。
木工パテを絶賛していましたが、
最近店で見ませんよね?

尋ねたところ、
『あぁ、僕、買い占めちゃいました♪』
ってどうよww?

hm022.jpg
このギラズールのアレンジ、秀逸だと思いました。
何時かパクル真似します。

そしてミラクルワールド!
hm026.jpg
まさぼんさんの『ひでお祭り』
展示品触ってもOKってカルチャーショック!
子供も楽しげでした。
hm027.jpg

そんな中、異彩を放つ作品が!
hm028.jpg
ちょいさんの作品です♪
ヘルメットの中にネタがあるのですが、
詳しくはブログで

まだまだ書き足りないので後半に続きます。

THE O製作記vol.3

本日新しい職場のデビュー戦でした。
結果は惨敗ww。
めげずに頑張ろうと思います!

今日からHMEですね♪
設営に携わった方々、お疲れ様です!
明日訪問します♪

さてジオですが、ゆっくりと進んでおります。
go12.jpg
パッと見、大して変わっていませんが、
両側のプラ棒の段差をエポパテで均しました。

中央部に開いている穴は仮の物です。

頭部も工作始めました。
go11.jpg
頭頂部を切り離し、前後逆に接着しました。
エポパテでアウトラインを修正。

顔は後ハメ出来る様に加工しましたが、
ハメたら取れなくなりそうなので、
暫く付きませんw。

go10.jpg
首の可動パーツはそのまま使いますが、
本体上部のプラ板が中空で頼りないので、
真鍮線を通したプラ棒で延長しました。

んで合体させるとこんな感じ。
go13.jpg
何だか良い雰囲気じゃないですかw?

THE O製作記vol.2

実は大分前に会社を辞め、転職しました。
試験場に逝く事5回!
ようやく合格しましたw。
来週一杯研修です。

地味に長かった…。

また未経験の仕事ですw。

さてアローンですが、先程メールで画像を送りました。
今回は遅刻無しですw。

ゾゴックも写真撮影したんですが、気に食わない箇所が出て
そこを作り直すか迷っています。

THE Oはチマチマ進めています。

go8.jpg
ちょいさんから頂いたガラスブロックに載せてみました。
って見えんべw。

横のプラ板の凹みはバーニアノズルが嵌ります。
前回の両肩のパーツにもう一段プラ棒で棚を作りました。
先端にノズルが見えますが、これは仮。
修正する目安です。

これでリアアーマーとツライチになります。

go9.jpg
前側は良いんですが、後側は迷っています。
キットは厚みがあるので削ったのは良いんですが、
ラインの修正を何処でしようかなと。

参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード