これで完成(かな?)

098 061
先日の状態から黄を足して、極少量の赤をアクセントにフィルタリングの繰り返し。
これ昨日の夜中に処理し、今朝ラッカーの艶消しを吹いた状態の写真です。
写真でもはっきりと黄が見えると思います。

スプレーが乾いたところでウォッシング。
まずはグレー系で何も考えずに全面に。
(殆ど拭き取りますので。)
で、グレーを拭き取り終わったら茶系をアクセント程度にウォッシング。
これは拭き取りを若干押さえて、多少後が残るようにしました。

今日は途中経過を撮り忘れていきなり完成ですw。098 063
朝と夕方撮影したのが、そのまま写真に出ていますw。
完成写真の色合いなら最高ですが、実物はもっと緑がかっています。
ウォッシングもわざと地面の拭き取りを甘くして綿棒跡を残しましたが、明日気に食わなければ拭き取ります。
艶消し吹くまでは完成ではないですね。

フィルタリング実験

098 068
取り敢えず基本塗装が終わったベースに今回は艶消しを吹きませんでした。
んで早速油絵の具を爪楊枝で置いていきます。
全体に置いたのは緑、同量で青、緑の傍に黄、極少量の赤の割合です。
全体的に絵の具の量を少なくしました。

これをペトロールを含ませた筆で水彩のようにボカします。098 063
うん、強烈に緑が出ましたww。
部分的に赤や黄があるのが見えるでしょうか?
爪楊枝一突きでもこれだけ伸びます。
で、今度はペトロールを含ませた綿棒で拭き取っていきます。098 064
まだ緑が強いですが、大分落ち着いたのが分かると思います。
一晩置いてもう一度溶剤を付けた綿棒で拭き取り、改めて黄と極少量の赤を置きます。

私はこんな感じでフィルタリングしています。
絵の具を筆で伸ばしている時が一番楽しいですw。

グラデーション

098 059
シャドウを残すようにジャーマングレイより若干明るいグレーで細吹き。
写真でみると意外にシャープな感じですね。
あと一回白っぽいグレーを吹いて基本塗装完成です。

チョイと実験♪

098 056
昨日のファランクスの土台を塗る事にしました。
一寸フィルタリングの実験をする為です。
先日の大掃除で発掘しましたw。
取り敢えずタイヤブラックでシャドーです。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード