浮気してませんよ~

何時もなら別なキットに浮気しているんですが、
ずっとゼラーナと向き合っていました。
zr13.jpg
艦首にあるフォウの受け部分です。
右の分厚いパーツが気になり削りました。

zr14.jpg
真鍮パイプ祭りですw。
これは結構楽しかった♪

zr11.jpg
サフ祭り。
部分的にマスキングしてサフ色を残します。

zr12.jpg
基本塗装完了♪
この後フィルタリングやウォッシングを
施すともう少し暗くなるでしょう。

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

去年再販されたダンバインシリーズ、
当然殆どを購入したんですが、一番気になったのがコレ。
zr002.jpg
出来の良さでは定評のあるキットですが、
今迄作った事がなかったんですよね。

評判通り良い出来だと思いますが
フォウが入っていないのは寂しいですね。

zr001.jpg
インテークの合わせ目消し面倒ですね。
オマケにフィン分厚いし。

zr003.jpg
0.3ミリプラ板で作り直し。

zr004.jpg
このエアインテークのもっさり感が何とも…。

zr005.jpg
彫り直してプラ棒を埋めましたが、仕上がりイマイチ。

zr007.jpg
見辛いですが、合わせ目消しの代わりに彫り抜いて
ディティールを加えてプラ板を貼り直しました。

zr008.jpg
コクピットの形状変更及び真鍮線で手すりをディティールアップ。

zr006.jpg
コチラも同様の処理。

出来は良いけどちっこいAB、どうしたものか…。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード