チマチマやっていれば…

その内良い事あるもんだw。

先日運転した車のメーター
151203_1238~01
見辛いですが、8が6つ!
中国人なら喜びそうですが、色々と突っ込み処満載w。

me26.jpg
基本塗装終了。
かなり明るめに吹きました。
デカール活きてた!

me27.jpg
昔ボークスで買ったファレホのお徳用。
安いけどこんなに要らない…。

me28.jpg
チッピングした後、平筆でデロデロ。
なるべく薄く塗りたいのにドロドロw。

me30.jpg
アクリル溶剤を含ませた綿棒数十本使って上から下に拭き取り。
膝装甲や爪先にチッピングの後が見えますね。

me31.jpg
ターンピックのピックは丸棒からの削り出し。
…良いんです、自己満ですから。

me32.jpg
このザック、横幅があるので左右の張り出しで切断し
相当幅詰めしたんですが、まだ大きいですね。

テント(?)部分、初トライですが意外と良いでしょ?
キットはかなりトホホな出来です。

me29.jpg
メインカメラ二重構造です。
中心にハイキューのドームを入れ、滅茶苦茶コンパウンドで磨いた
ウエーブのクリヤレンズを被せています。

ミサイル一応8本作ったんですが、7本にしました。
何かストーリーが出るかなと。

そんなこんなで完成です!
me33.jpg
me34.jpg
me35.jpg
ミサイルポッドの両手持ち、結構大変ですねw。
重みで腕が落ちてくるw。

これB’s平岸店さんに飾ってもらう予定です。
良かったら見てやって下さい。

投げてない!

何時も中途半端で投げ出してしまう自分ですが、
不思議とATだけは投げ出しません。

me14.jpg
う~ん、惜しい!!
これ当時は素晴らしいと思ったんですけどね…。

me15.jpg
カメラ部分をアフターパーツに差し替えて
ターレット基部を作り変えて角度修正。

me16.jpg
me17.jpg
メインカメラの縁に段差付けました。
カメラ内のディティール、アフターパーツのままです。

凄い!

me18.jpg
膝アーマー、作ってから角度が気に入らず新造w。
悔しいのでキャスト複製。

me19.jpg
me20.jpg
me21.jpg
二の腕、次に作る時はボリュームダウンでw。

me22.jpg
同じ形の切り出し…。
嫌いな作業です。

me23.jpg
やっぱり歪んでいるし。

me24.jpg
文句言いながらほぼ完成w。

me25.jpg
サフり中。

復活!!

別に体調不良ではありません。
ブログ更新思いっ切りサボっていました。

ボゾンの自立に四苦八苦していると誘惑が…

ugn012.jpg
なまらカッケ~♪

パーツ状態で気になる箇所を修正。
ugn004.jpg
NAOKIさんがMG誌で指摘していた箇所。
この隙間はダサイ。

ここを修正したから胴体を修正したんだろうと推測。

ugn006.jpg
上のパーツのライン、超田舎臭いw。
何を狙ったのかも分からない。

ugn003.jpg
このパーツの厚ぼったさは駄目でしょう。
写真が下手で分かり辛いですが、面取りした後にプラ板入れました。

ugn005.jpg
NAOKIさんを習って脛全体に厚みを持たせました。
何か足首関節が気になる…。

作りながら(フルアーマー着せたいなぁ)とか考えてたら
塗装で悩み出し、手が止まってしまいました(汗)。

やっぱりガンダム愛が無い!

また別なキットに浮気です。
me013.jpg
もう箱がもたないw!!
でもデカールは活きている!
急ぐしかない!

サクッと仕上げる為にコクピットはオミットです。
一応関節は後ハメ対応しました。
me009.jpg
ってこれだけじゃないですよw。
足首にBJ入れたり肘関節新造したりしましたよ。

me008.jpg
このキットで気になるのがこの膝装甲です。
これ工作すると脛に馬鹿穴が開いちゃうんですよね。

今回このパーツのスジボリにゴッドハンドの目立てヤスリを使ってみました。

曲面をガイドテープ貼るのが苦手なので、これは良い物だw。
ただボーっとしながら何度も引くと、当然線は太くなります。

me007.jpg
地味~に気になるこのパーツの厚み。
リアスカートより厚いのはマズイっしょ。

ただこのパーツ無垢なので削るの結構大変ですw。

そんなこんなで現状。
me010.jpg
あ、頭のドームはWEVEのパーツです。
一個だけ発掘w。

アンテナは毎度お馴染みギター弦。

me011.jpg
ザックの布部分は木工用ボンドを溶かした水に
ティッシュを浸して巻きました。

自分はこのキットの形状好きなんですが、
モールドの甘い部分が多々あります。

メルタコと言えばミサイルランチャーかペンタトルーパー、
どっちにしても気が重い…
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード