リックディアス製作記vol.5(完)

怒涛の完成ラッシュw。
年内にファッティまで仕上げられるかな?

rd035
痛恨の仕上げ!
どうやってもクレイバズーカーの収まりが悪い。

デカールはRG Zガンダムから二枚ほど拝借。

rd037
ランドセル両側のバーを直線に変更。
若干バインダーが上に上がりました。

rd036
凄いボリューム!

rd038
バーニアにグラデーション入れたら浮きまくり(泣)。
こちらの結果でジョニゲルのバーニアは小細工しませんでした。

rd042
まぁアクセントにはなったかな?

rd044
今回の工作の肝w。
戦車のジャンクでPC隠しです。
(殆ど見えませんが…。)

rd043
モノアイ、ガイアのブルーグリーンです。
これ良い色!

色々と反省点はありますが楽しく製作出来ました♪

さぁ、ファッティにドライブラシ!

リックディアス製作記vol.4

ま~た広告出してしまった…。

いや、言い訳じゃないんですが
ここ数日ネットに繋がれなかったんですよ。

一ヶ月も経ったらそれなりに進みますよね。
rd21.jpg
肩、旧キットから赤い部分だけ拝借。
何とも勿体無い。

rd23.jpg
かなりボリュームが出て満足♪

rd25.jpg
蛇足な工作その一。

rd24.jpg
その二。
ドラコンのジャンクパーツから拝借。
一寸加工して貼り付けました。

rd26.jpg
迷ったんですが、ココに蓋してバーニア入れます。

rd27.jpg
基本塗装まで終わっていたりしますw。
デカールどうしようか悩み中。

リックディアス製作記vol.3

何だかATを無性に作りたい今日この頃。

が、そんな事をしたら更に泥沼化するのは必至、
じっと我慢の子…。

そんなこんなのディアスですが、まぁ亀進行ですよw。

前回も書きましたが、肩パーツに手を付けました。
rd18.jpg
アウトライン、大幅に変更しました。
正面の謎の箱、形状が大きく違いますよね。
何でHGでこうなるんだろう?

rd19.jpg
上から見ると分かるんですが、
スラスターっぽい箱をアフターパーツに置き換えたら
こうなっちゃったんですw。

でも旧キットの肩を使うか迷っているのは内緒w。

rd20.jpg
このパーツ、何も考えずに接着していたので
削るの大変でした(泣)。

真ん中のフィンを薄々攻撃。
ついでに縁も。

スジボリプラ板を入れてみましたが
ノズルの方が良いかな?

リックディアス製作記vol.2

とうとう公開されました!

コメント頂けると嬉しいです。

さて、色々と同時進行で進めていましたが、
一番ノリノリなこの機体。

自分でも不思議ですw。

rd15
腰周りのボリュームUPに着手。
サイドアーマーのライン変更&大型化。
腰のライン変更でウエストシェイプ効果を期待w。

rd16.jpg
フロントアーマー受けのPCの後ろでカットし
プラ板かまして前に移動。

こうすると…

rd17.jpg
フロントアーマーが前に迫り出し、
両端が後側に反らせて良い感じ♪

ニーアーマー、結局プラ板で作り直しました。
脛の裾もプラ板貼ってライン変更。

そろそろ肩も作らないとバランスが分かりません。

あら?

広告また出すところだった(汗)。
危ない 危ない。

ザウエルB’sホビーに飾ってもらいました(嬉)。
ご意見頂けると嬉しいです。

確か06R1を作っていた筈なんですが、
何故かコレが。
mk1.jpg
旧キットのエルガイムMk.2です。
ロボ魂の出来がイマイチだったので何となく作り始めました。
mk2.jpg

胸部パーツを切り離している時点で長期戦確定w。
そんな時コイツを手に入れました。
rd01.jpg
FWの食玩フィギュアですが、このボリューム感!
凄く好きなんですけどw。

積み山を減らすつもりがキットを買ってしまいましたw。

rd010.jpg

取り敢えず頭部と胸部から。
このフィギュアのエッセンスを付け加える方向で。
コクピットのドームは歪んでいるので削り取ってウェーブのパーツに。

腹部は1.5ミリ延長して下すぼみに。

rd002.jpg
現状。
膝装甲、かなり大きくしました。
後で複製します。

脛パーツ、楔を入れてメリハリUP。
裾も貼らないと駄目だね、こりゃ。

爪先、裏打ちして相当削りましたが
何か長い印象。
保留ですね。

こうして見ると腰周りが貧相ですね。

お手軽改修の筈が修羅の道…か?

 
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード