超大物参上!!

いや、もう事故ですよ、コレ。
led1.jpg
何気無くボークスに行ったら本日より予約者配布!
我慢出来ずに購入しちゃいました(汗)。

led2.jpg
箱を開けるとランナーギッシリ!

でもインフェルノナパームを無視すれば
本体は完成するんジャマイカ。

今年中に仕上がれば良いなぁという感じでユルユル進めます。

89式、サクッと仕上がると思ったんですが
コッチが先に仕上がったw。

005 (2) - コピー
HGUCグフカス改造グフです。
ガン王の締切間に合ったんで、賑やかしでエントリーw。

009 - コピー
一寸ノスタルジックなデカールワークw。
でもRGザクのデカールも使っていたり。

曲面のデカール処理、泣きそうでしたw。

ヒートサーベルかなり大型化しました。
塗装完了後に折れました(驚)。

002 - コピー
グフレディー貼ろうと思ったんですが、
いかにもなので止めました。

012 - コピー
バーニア類の塗装は統一で。
バックパックのバーニアはHIQのフットバーニアです。

膝関節はグフカスからの改造なので、クリアランスとか
大変でした。

次は89式、ドキドキドッティングですw。

グフ製作記vol.2

すっかり春めいてきた今日この頃、
皆さん如何お過ごしですか?

先日友人に
『グフ、現状の写真送って下さいよ~。
 ○○さんに転送して発破かけますからw。』
と言われ、(放置駄目なの?)と
必死こいて進めました。

gu8.jpg
スカートの縁。
グフカスのメリハリを落とします。

裏に角棒を貼って削り込みましたが
穴は開きませんでした。

gf9.jpg
サーベルは悩み中。
柄はグフので決まりですが、
刃のボリューム不足は否めません。
どこまで大きくするか…。

そんなこんなで現状。
gf10.jpg
結局左手グフにしているしw。
腿はグフカスにパテ盛って整形。

フンドシボリューム凄いなぁ。

左の二の腕はボリュームアップではなく
パーツが3つに割れたので補修です(泣)。

ショルダーアーマー、結局HGグフカスのパーツをチョイス。
これの関節技接続、地味に3回作り直していますw。

gf11.jpg
バックパックの下部は角ノズルに置き換え。
後程バーニアを埋め込もうかと。

まだ先は長いですが、自立まで進んでホッとしています。

グフ製作記vol.1

最近持続力がありません(汗)。

一寸工作しては直ぐに飽きて次。

傑作キットとして名高いHGUCグフカスタム。

去年作ったんですが、今回はグフにするという
先祖返りな工作ですw。

HGUCのグフも悪くはないんですが、グフカスと比べると
見劣りしちゃいますね。

グフカスとグフの相違点で一番目立つのはココだと思います。
gf001.jpg
胸部側面の装甲形状です。
(まぁ中央の黒パーツの形状が
 違い過ぎるから当然っちゃあ当然ですがw。)

gf002.jpg
胸部側面の装甲形状変更、苦戦しているのが
見えて笑えますねw。

スパイクアーマーはグフの物。
内部パーツはグフカス。
接続は関節技に変更。

上腕はグフ。下腕はグフカス。
好きなパーツ拾って組んだらこうなったw。

グフカスのスパイクアーマー、ランナー毎捨てた。

頭部は一寸迷っています。
gf004.jpg
見比べるとグフの方が悪役の顔w。

左手はグフカスにしようと思っています。
あのバルカンは戴けないし、ヒートサーベル両手持ちは理不尽過ぎる。


参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード